大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

セリーナも定期的に通おうかな

ときどき猛烈に行きたくなり、定価でも行きますが

一休プランでラッキーデー激安みたいなのがあって・・・

 一休のレストラン人気ランキング

なんと2000円でいけた( ゚Д゚)!!

今回は秋の収穫祭がテーマということで!栗の炒飯や銀杏が入っているメニュー、柿のデザートなど秋色メニュー♪

f:id:mikancyama:20181116155238j:plain

御堂筋・お洒落ですね~大丸。

f:id:mikancyama:20181116155327j:plain

お野菜綺麗。アルファルファの赤い版みたいなのがあった。ワサビ菜とか。

f:id:mikancyama:20181116155748j:plain

変わり野菜も・黒にんじんはビーツっぽい。黒皮大根も初めて食べたけどホント、皮だけ黒くて味は大根。

お魚も鶏肉も豚肉も美味しいな~。シェフはフレンチの方だそうなので、私はフレンチが好きなのかな。

イタリアンも好きだけど(><)

f:id:mikancyama:20181116160057j:plain

シェフが揚げてくれる串カツ。このソースが美味しかった!

甘みもあってと辛味がちょっと強めでほんのよっとつけただけで十分美味しくいただける。

そうそう、魚介も美味しかった~😋

イカと根菜のホワイトクリーム和えみたいなの。

ホワイトソースがおいしいのに、魚介の旨味も加わって美味しいったらありゃしない。

イカがプリっとしていた。

f:id:mikancyama:20181116160805j:plain

白身魚のメニューが美味しくてお代わりしちゃった。真ん中に載せてるの・胡椒が絶妙に効いてて美味しかった☆白身魚のトマト煮みたいなのも。栗の炒飯も美味しかった。

ドーナツも焼ドーナツなのかな?黄色いフワムチっとしたドーナツにチョコや抹茶でコーティング。

今回、クイニーアマンがなくてとっても悲しかった。

f:id:mikancyama:20181116161314j:plain

苺のデニッシュのクリームがスーパー美味しかった~ミルキーな苺クリーム。焼き芋タルトや苺ショート♥ほうじ茶ロールがほろ苦くて黒豆っぽい味わいもあり、美味しかった♡

アイスやヨーグルトも食べたかったけど諦めざるをえなかった。

そういえば今回、お飲み物が青汁が増えていてヘルシー感アップ♪

でも正直、ちょっと飲みにくい方の青汁だったかなぁ⤵(・∀・)

f:id:mikancyama:20181116162515j:plain

柿のパンナコッタとフルーツ🍍

柿の控えめな甘さはそのままでパンナコッタがバニラが効いてて美味しかった!

急に行きたくなったら無理だけど、お早めに予約するなら一休プランがお得です♪

 

 

カフェレストラン セリーナ ホテル日航大阪カフェ / 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅
昼総合点★★★★ 4.2