大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

そばよし 本町店

 

 

蕎麦巡りの一環として
本町のそばよしにも行きました。
DSC_0062_4
江坂のお店で食べた胡麻切りそば、めっちゃ美味しかったなぁ!
DSC_0070_4
店内の様子
やはり蕎麦と日本酒は切っても切れないご関係。

ホントはへぎそばが食べたかったけどなかったので珍しいメニュー、
韃靼そばのざるそばを!(1080円)
韃靼そばってそば茶でしか飲んだことないです。
DSC_0071_3

DSC_0073_4
見た目でそんなにわからない。
DSC_0074_5
わさびがホイップのように星形の絞り型で絞られてるのが可愛い。
DSC_0082_4

DSC_0088_5

だったん蕎麦はちょっと鼻から抜けるような爽やかさがあるというか噛めば噛むほど香ばしいというか。
食感はモフっとした感じの蕎麦です。わさびがよく合います。
DSC_0091_5

だったん蕎麦湯は少し黄色い。普通より穀物感が濃い気がしました。
自然薯のお蕎麦とかもあったのでそれも食べたい。

そばよし 本町店 そば(蕎麦) / 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5