大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

平岡珈琲店

 

 

以前から気になっていた老舗珈琲店
DSC_0095_2
外観からして老舗の貫禄が。
DSC_0097_2
中も時が止まったような昭和のムード。
店長さんかな?西洋人の女性方がおられてビックリ。
DSC_0098_3
百年コーヒーと百年ドーナツのセットにしました。
DSC_0100_3
店内はまさに昭和。
壁の時計が完全にオブジェと思っていたら、ちゃんと稼働していた。
店内はBGMとかなくて、この時計の秒針の音がずっと響いていました。
DSC_0102_3

DSC_0107_2

ひゃくねんコーヒーは甘さと苦味の混ざったマイルドな香りでお味はマイルドな苦味。

ドーナツは外側がカリっとして中がモフって感じで素朴なドーナツ。

セットで600円の衝撃!

席に座って黄昏るのが似合うお店。

f:id:mikancyama:20210701171334j:plainコーヒーの香りを守るため、禁煙。

 

平岡珈琲店コーヒー専門店 / 本町駅淀屋橋駅堺筋本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5