大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

2021-07-01から1日間の記事一覧

平岡珈琲店

// 以前から気になっていた老舗珈琲店。外観からして老舗の貫禄が。中も時が止まったような昭和のムード。店長さんかな?西洋人の女性方がおられてビックリ。百年コーヒーと百年ドーナツのセットにしました。店内はまさに昭和。壁の時計が完全にオブジェと思…

そばよし 本町店

// 蕎麦巡りの一環として本町のそばよしにも行きました。江坂のお店で食べた胡麻切りそば、めっちゃ美味しかったなぁ!店内の様子やはり蕎麦と日本酒は切っても切れないご関係。ホントはへぎそばが食べたかったけどなかったので珍しいメニュー、韃靼そばのざ…

蕎麦切り きうち

// 大阪は本町、堺筋本町の通りすがりに見つけました。蕎麦巡りをしている私は見逃せなかった。蕎麦切り きうちさん。お店は地下でした。秘密基地っぽい。そば打ち教室があるみたい。参加したいかも。蕎麦の効能。めっちゃ体に良さそう~~~メニューこれ、…

旬鮮 黒豚 へぎそば 大阪 然

// 蕎麦は蕎麦でも「へぎそば」が食べたかった。「へぎそば」とは、そばを打つ時のつなぎに「ふのり」を使ったのもらしいのです。その「ふのり」が、胆石を溶かす効果があると言われているそうで、胆石になってはないけど、体質的にはなる体質の可能性がある…

ミスタードーナツ ekimo梅田店

// ミスドの新作、むぎゅっとドーナツが気になっており、行こう行こうと思っていました。そんなとき見つけたミスタードーナツ ekimo梅田店。以前は激安洋服店だったと記憶しています。服屋さんからドーナツ屋さんに変わったりもするんだ。それはさておき人が…