大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

蕎麦切り きうち

 

 

大阪は本町、堺筋本町の通りすがりに見つけました。
蕎麦巡りをしている私は見逃せなかった。

DSC_0036_2
蕎麦切り きうちさん。
DSCPDC_0003_BURST20210630121453842_COVER

DSC_0038_3
お店は地下でした。

DSC_0044_4
秘密基地っぽい。

DSC_0046_3
そば打ち教室があるみたい。参加したいかも。
DSC_0042_2
蕎麦の効能。めっちゃ体に良さそう~~~
DSC_0047_4

DSC_0048_5
メニュー
DSC_0061_5
これ、あとから気づいた~~~湯通し食べればよかった。
そばそのものを味わえるもんね。

でも大好きなおろし蕎麦が食べられたのでよしとしよ~~~~!
DSC_0051_3
越前おろし蕎麦950円
DSC_0058_4

スタンダードなそばつゆの感じ。

蕎麦はそんなに冷たくないのはあえてかな?
大根おろしもマイルドでもおいしい。

越前おろし蕎麦950円で量たっぷり!なのです。
会社のお昼休みの人も多く利用してそうだった。
私もこんなお店が会社の近くにあったら通いたい!
お腹いっぱい。

f:id:mikancyama:20210701163130j:plain

蕎麦湯もほっこり落ち着くよ。

 

蕎麦切り きうちそば(蕎麦) / 堺筋本町駅本町駅北浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5