大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

高田屋 心斎橋店

 

大阪は心斎橋~
御堂筋沿いだからわかりやすい。
高田屋さん。
DSCPDC_0001_BURST20211102115927022_COVER
看板に北前そばと書いてあるのは北陸のお蕎麦ってことかな?
DSC_0001
お店は地下となっております。

座敷席とかあって、中は結構広い。全体的に個室対応。

DSC_0004
揚げ物メニューもおいしそう。
DSC_0007

DSC_0003
お蕎麦はごまそばです。
DSC_0002
お蕎麦だけでよかったけどつい、お得なランチセットにしてしまった。
伺ったのは火曜日だったので、ズワイ蟹丼とごまそばのセット。

DSC_0009
お蕎麦は温かいそばと冷たい蕎麦を選べます。

最初、冷たいそば茶を入れてくれたのが、冷たいそばを選んだからか?あとから温かいそば茶を持ってきてくれた。

DSC_0011
ズワイ蟹丼のかには淡白で、醤油をかけないと味はなかったけど(σ≧▽≦)σ

DSC_0010
蕎麦は胡麻がつなぎになっているから?か、しっとり。
DSC_0014
そばモチッとしてツルっと食べれておいしい
蕎麦湯は持ってきてくれないなぁ。。。と思ってたら、
最初から置いてあったこれみたい。
DSC_0017
シャバシャバ系の蕎麦湯でした。

高田屋 心斎橋店そば(蕎麦) / 心斎橋駅四ツ橋駅本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5