大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

ティーラウンジ ファウンテン ホテル日航大阪

 

 

大阪は心斎橋、常日頃からホスピタリティ溢れるホテル日航大阪。
その1Fにある『ティーラウンジ ファウンテン』では現在、
クリスマスアフタヌーンティーセット提供中~~~(≧◇≦)

DSC_0010_2
いつもきれいなお花が飾ってある。
余談ですが2Fのフロアーには本物の木が置いてあって(しかもでかいの)びっくりしたΣ(゚Д゚)。
ゆったり、まったりできますが、さっそくクリスマスアフタヌーンティーセットをば
お見せしましょう~~~~♪

DSC_0023
じゃ~ん!写真は2人分ですが

DSC_0027

DSC_0025

〜 上段:スイーツ 〜
りんごコンポート
チョコロール
バターサンド
苺ムース
フレッシュ苺

DSC_0035

DSC_0038

DSC_0040

〜 下段:セイヴォリー 〜
ローストチキンとチーズのサンドイッチ
ポテトサラダ
スモークサーモンのパイグラタン
スコーン

DSC_0012

お皿の美しさもスイーツの可愛らしさもカップ&ソーサの優雅さも全てのバランスが素敵なのです。
 
・カラフルなサンドイッチはマンゴー&抹茶&苺のカラー☆(パンの味は甘いわけではありません)
クリスマスっぽくチキンとチーズが挟まってる。
・パイグラタンも程よいおかず感あって美味しい~。
・お星さま型にハムでくるまれたポテサラ、一口でいけちゃうよ。
 
・抹茶のモンブランはアーモンド風味のタルトと真ん中がフランボワーズでフワッと優しい酸味。
クリームも軽くて美味です。
・バタークリームとピスタチオがサンドされたクッキーはほどよい油分と甘味と歯応え。
・リンゴコンポートとゼリーは可愛いチョコのリースがついていて全部美味しい!
・スコーンも美味しくて、苺ジャムとホテル特製クリームをつけて食べます。
クリームとジャム単体でも美味しい♪
・苺は下に生クリームとココナッツパウダーがついててサンタさんの帽子のイメージで超可愛い❤️
プレッツェルもしょっぱいのかと思ったら仄かに甘くて美味しい❤️
・ロールケーキに可愛い斧がついてて、絶対使ってカットしたくなる(≧▽≦)美味しいチョコケーキだよん。
ラズベリーチョコ凄い美味しい!
 
紅茶は最近知った(こちらホテル日航にて)『ディルマ』。
ローズ・フレンチバニラが優雅な香りで大大大好き~!!!
この香りの香水が欲しいくらいなんです!

カフェオレもカフェオレボウルみたいな大きなカップで出て来て美味しい❤️
 

DSC_0003_8

クリスマスアフタヌーンティーセットとは別メニューだけど、クリスマスカプチーノがあって、
クリスマスの柄のラテアートしてくれるよ。


超おすすめ~ヽ(^。^)ノ

DSCPDC_0003_BURST20201111133631247_COVER

ティーラウンジ ファウンテン ホテル日航大阪カフェ / 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅
昼総合点★★★★ 4.5