大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

世界一優しいチョコレート ジャン・ミッシェル・モルトロー

 

バレンタイン催事で買ったチョコを食べていくシリーズ

 

ジャン・ミッシェル・モルトロー


f:id:mikancyama:20220226133440j:image


農場からカカオに携わっているショコラティエさんで、試食をもらっておいしかったから買いました。


カカオの産地ごとにテイスティングできるセットがすぐに売り切れるみたいで、最終日までに買っておこうと行ったけど、違うのを買ってしまいました。


f:id:mikancyama:20220226133503j:image

なにやら同じ農場のカカオをいろんな形で食べられるセットとかで、比較的リーズナブルだったのもあり😁この、写真のサヴォア・フェールにしました。

 

サヴォア・フェール


f:id:mikancyama:20220226133528j:image

カカオの美味しさがとことん引き出されている印象で、濃いんてすけど、キツくないというか尖ってないというか・・
「世界で一番優しいショコラを」を作ろうとされているからかな?森も育てる人も作る人も味わう人も笑顔になるようなチョコレートを目指しているそうです。

丁寧に焙煎されているんだろうなぁ

ヘーゼルナッツチョコとガナッシュタブレットチョコ。


f:id:mikancyama:20220226133609j:image
ヘーゼルナッツチョコ


f:id:mikancyama:20220226133634j:image
ガナッシュ


f:id:mikancyama:20220226133648j:image
タブレットチョコ


ミルク分は一切なさそうな色合いです。カカオそのものを味わいたいならぜひとも!