大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

MY HONEY

 

大阪は心斎橋、心斎橋筋沿いにあるのでわかりやす~い

けど、半地下みたいになってるのでちょっと・・・入りにくいのですが~

生はちみつ専門店!

f:id:mikancyama:20200210183315j:plain

ナッツの蜂蜜漬けとかめっちゃ有名ですが、ヘアケア用品もあるのです。

f:id:mikancyama:20200210183513j:plain

確か以前お邪魔したときはドリンクとか飲めなかったと記憶しているのですが、ドリンクコーナーができてた!ラッキー~♪と思い、頼んでみることに。

体に良い生はちみつ使用でしょ~そりゃ!

f:id:mikancyama:20200210183717j:plain

こんな感じ。おしゃれ~でしょ。

f:id:mikancyama:20200210183754j:plain

はちみつやナッツの蜂蜜漬け、お菓子も並んでます。

f:id:mikancyama:20200210183846j:plain

はちみつ漬け、おいしそ~

f:id:mikancyama:20200210183916j:plain

時期柄、チョコレートね。

いつもあるのかな?

f:id:mikancyama:20200210183948j:plain

ニュージーランドでしか取れない、高価なマヌカハニー

薬代わりに使われるくらいの効き目なんですって。

f:id:mikancyama:20200210184024j:plain

マヌカ100%かないけど少量のスティックがある。

マヌカ100%でも作ってくれたらもうちょっと手が出やすいかも~

f:id:mikancyama:20200210184153j:plain

ハニーショコラサンド、試食させてもらったらめっちゃ美味しくて買っちゃった!

f:id:mikancyama:20200210184249j:plain

ハチの巣も!これも一度食してみたいんだよなぁ。

f:id:mikancyama:20200210184344j:plain

ギフトにめっちゃ喜ばれそう!

f:id:mikancyama:20200210184428j:plain

このヘアオイルがめっちゃいい匂いで買いそうになった。

っていうか、今使ってるのがなくなったらきっと買うと思う。

顔や体に使っても大丈夫って。さすが蜂蜜!

同じ香りのシャンプーもあるのでかなり買う気です。

f:id:mikancyama:20200210184626j:plain

オーダーいたしましたのはマイハニーラテですが、

めっちゃ優しく甘く、ホカホカで幸せ~な気分になりました!

生はちみつだと思ったら余計に安心していただける。

ローズの蜂蜜とか試食させていただけて、めっちゃ欲しくなりました!

 

そんな中、今回購入いたしましたのは、バレンタイン向けと思われる

ハニーショコラサンドのクッキー薄めのやつ。

f:id:mikancyama:20200210185014j:plain

5枚入りのはまだ入荷したてっておっしゃってたので、一番乗りで買いましたよ~ヽ(^。^)ノ

f:id:mikancyama:20200210185149j:plain

すっごいんですよ。

グルテンフリー、砂糖不使用、乳製品不使用、卵も不使用。

f:id:mikancyama:20200210185615j:plain

f:id:mikancyama:20200210185632j:plain

f:id:mikancyama:20200210185647j:plain

蜂蜜とカカオだけなので壊れやすいのでケースに入ってる。

ホロッホロで壊れるけど、チョコは結構モッチリめ。

砂糖不使用とは思えない甘さ。

とっても美味しくてしかも罪悪感なく食べられる!

また行こうっと。

 

マイハニー 心斎橋店カフェ / 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅
昼総合点★★★★ 4.0