大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

賛否両論 ほうじ茶を食べた

バレンタイン催事で買ったチョコを食べていくシリーズ

近鉄百貨店奈良店のバレンタイン催事を偵察に行ったとき見かけた「賛否両論」さん。大阪にはなかったので買いました。

賛否両論とは

東京・恵比寿の日本料理店!で、予約が取れない料理店で有名だそうです。マスターである笠原さんが冬季限定でプロデュースされてるチョコレートが

『賛否両論CHOCOLAT』。

▼賛否両論CHOCOLATブランドサイト

https://www.shoei-food.com/cp/valentine.html

 

今回の実食


f:id:mikancyama:20220227220941j:image
ペカンナッツショコラのほうじ茶


f:id:mikancyama:20220227220958j:image

HPより説明書き

ほうじ茶

油を使用せずに軽くローストしたペカンナッツを丁寧にチョコレートで包み、ほうじ茶で味付け。国産茶葉を焙煎した芳醇で香り高い特有の焙煎香とほうじ茶の苦味の後からチョコの甘味が追いかけてくる、大人の味わい。

 

口に入れた瞬間はほうじ茶の心地よい苦味のみ!だんだん甘くとろけてきて、やっぱりまるでバターみたいなずっしり感。お口の中でとろけるホワイトチョコレート。  

ペカンナッツの歯ごたえもよく、あと引く美味しさ。