大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

ちく千

 

 

大阪は堺、チン電(路面電車)の大小路駅が最寄り駅。

チン電の筋より少々東側で小学校が近くにあります。

住宅街の中にある。

f:id:mikancyama:20210918184542j:plain

f:id:mikancyama:20210918184602j:plain

下町のお蕎麦屋さんって感じですね。

こちら、素晴らしいことに、ひとつ前の記事の老舗、ちく満さんに匹敵する美味しいせいろそばを食べられて、本当~に行ってよかった!と思いましたよ~

f:id:mikancyama:20210918184804j:plain

しかもこの良心的価格!

f:id:mikancyama:20210918184837j:plain

カウンター席のみで、お昼どきに伺ってしまったのもあって、めちゃ流行ってて、

スミマセンちょっとお待ちを~って何回も言ってはった。
早く食べて出ないと!

f:id:mikancyama:20210918185250j:plain

これ、季節的にざるそばは冷たいから代わりにせいろそばなんだろうか?

お蕎麦は冷たいのが好きな私。

冬は厳しいか・・・

すっごいフカフカの湯気が出て、フワフワの蕎麦!

f:id:mikancyama:20210918185426j:plain

やはり卵を溶いて、熱いそばつゆを入れます。

f:id:mikancyama:20210918185535j:plain

f:id:mikancyama:20210918185550j:plain

こちらもちょっと、すき焼きを食べている気分になる。

つゆも甘いめだもん。
蕎麦湯が普通のお茶の急須で出てきた。

f:id:mikancyama:20210918185745j:plain

f:id:mikancyama:20210918185800j:plain

蕎麦湯を注ぐとやはりフワフワの卵とじのようになる。
アットホームな感じで良いお店です。

そういえば、黄色めのわさびが少し甘みがあって美味しかった。

西洋わさびなのかな?

ちく千そば(蕎麦) / 大小路駅花田口駅宿院駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8