大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

民芸そば しのぶ庵

 

 

大阪は梅田、三番街に十割蕎麦のお店があるとは思わずにいた私です。

DSC_0329
でっかいしめ縄のディスプレイがあるということは、出雲のお蕎麦なのかな?

DSC_0330
「本日のお蕎麦は福井県産」と表示されているということは、日によって変わるんですね。
まさに手打ちそばや~

DSC_0331
店内は洋の要素あり。阪急三番街仕様?

DSC_0337
ぶっとい十割蕎麦。

DSC_0336

DSC_0338

麺はかなり太いけどそんなにゴツゴツしてない。
よく挽いてあるんでしょうね。ムチっとしてる。
醤油のような麺つゆで、刺身っぽく食べるやつ。
蕎麦湯はとろみがあって美味しかったです。
蕎麦湯で割ることによってかつお出汁の風味がより強くなったみたいな感じでした。

民芸そば しのぶ庵そば(蕎麦) / 大阪梅田駅(阪急)梅田駅大阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5