大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

なかの家 あべのハルカスダイニング店

 

 

満を持して?大阪は阿倍野あべのハルカスでもお蕎麦屋さん探索をしました☆

ハルカスダイニングにある「なかの家」は郷土料理のお店なのかな?と思いました。
DSC_0050_7
石臼挽きの福井県産玄そばって書いてあったから。
手打ちそば・うどんの個人店からスタートされたそうで、
今やハルカスにお店を構えておられるなんて凄いなぁ。
DSC_0059_7
お洒落なでっかいクラブとかバーみたいで、音楽もジャズピアノがずっと流れてた。
DSC_0056_1

でもオーダーしたのはざるそば単品!!なんか勇気ある?私・・違うか。
DSC_0060

DSC_0071_3

「!」そばつゆめっちゃ甘いめ!福井ってそうなのかな?
まるでチョコかと思いました。
辛味大根と合わせたりするから?
荒挽きかな?好きな食感。塩でも食べたいのでテーブルに置いてほしいな。
お店の方、見てくれてるかな~?
DSC_0067

DSC_0079_5

蕎麦湯は言ったら持ってきてくれます。

DSC_0087
味が濃かった。蕎麦のエキスが凄く出ていそう。
蕎麦湯頼まないと損な気がする。

なかの家 あべのハルカスダイニング店居酒屋 / 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5