大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

お気に入りつけ麺

かつて週1くらいで通っていたお店。

ふと思い出し、どうしても行きたくなり・・・

f:id:mikancyama:20180916105347j:plain

食券を買ってしまいました~

こちらのお店のスゴイところは並盛も大盛も同じお値段!!というところ。

もちろん大盛にしてしまいました。

f:id:mikancyama:20180916105654j:plain

お品書き~

麺が太くてモチモチで、オーダーしてから茹でられるそうなのでちょっと時間はかかる。でも待てる。

大盛だとさすがに途中で飽きそうになるのですが、玉ねぎのみじん切りが用意されてて、それを入れると味に変化が起こり、また新たな気持ちで食べられる!

この日はランチに来たサラリーマンの方が多くて忙しそうだったので玉ねぎ頼めず・・・

よく行ってたのは梅田のお店だったのですが、玉ねぎは冷蔵庫から壺に入ったのを出してくれて、いつもたっぷり入って新鮮な感じだったのを覚えています。

f:id:mikancyama:20180916110107j:plain

梅田ではブロックのチャーシューが入ってたけど、こちらは大きいスライスものが~

f:id:mikancyama:20180916110203j:plain

美味しいメンマも入ってて、好きだったなぁ~

f:id:mikancyama:20180916110240j:plain

麺にのってる海苔もアクセントで、途中で海苔を一緒に食べる。

なんなんだろう?このお出汁は・・・と思ってチラっと調べたら、

豚骨も魚のダシも入っているみたいで、かつお節も効いてそうに思ってました。

美味しいっす!

最後はスープ割りもできたはずなのですが、

やはりこの日は忙しそうでオーダーする勇気が出ず、お店を後にしました・・・

スープ割りもお勧め!です。

 

つぼや 肥後橋店つけ麺 / 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4