大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

オーシャンプレイス

 

関西のお洒落街、神戸にまたおっしゃれ~なスポットを見つけましたよ~

神戸のかの有名なメリケンパーク。

f:id:mikancyama:20210128184650j:plain

f:id:mikancyama:20210128184927j:plain

いかしたスタバがあったりするここは港です。

f:id:mikancyama:20210128185118j:plain

ポートタワーが目の前!

f:id:mikancyama:20210128185217j:plain

神戸海洋博物館の上辺りにあるオーシャンプレイスではオリジナルレストランウェディングなどもやってます。

f:id:mikancyama:20210128185237j:plain

f:id:mikancyama:20210128185254j:plain

f:id:mikancyama:20210128185308j:plain

ザ・神戸って感じのスポットを眺めながらお食事できます。

すごそこにポートタワーがあり、昼も夜もいい眺めなのです。

パノラマビューです!

 

f:id:mikancyama:20210128185349j:plain

f:id:mikancyama:20210128185415j:plain

グランドピアノもあるよ。
素敵なパーティルームです。

今回はここでディナーをいただきました!

 

 

メニュー

・トルテッリーニ・イン・ブロード カルトッチョ仕立て

・サーモンとカブのインサラティーナ

・猪のストゥファート 人参のコンフィとともに

・発酵マッシュルームのクリームソース~タリアテッレ~

・活オマール海老のインパデッラ 神戸産のビーツと共に

奥羽牛フィレ肉のグリーリア トリュフ風味のじゃがいものガレットを添えて

・トルタ・ディ・フラーゴレ

・コーヒーor紅茶

 

f:id:mikancyama:20210128190028j:plain

夜景も素敵なお席で、フィルムにくるまれたお料理が出てきました。

封を切ってもらうと

f:id:mikancyama:20210128190128j:plain

一品め和だしのようなエスニックなような中華のような薬膳みたいな?=鶏だけでとったお出汁だそうであっさり、優しい沁みる味!

 

f:id:mikancyama:20210128190245j:plain

下は蕪のピューレで、お野菜の中からサーモンが出てきて、どちらも味わい深い。こちらも爽やか!このピューレ、スープででも飲んでみたいくらい美味しい。

 

f:id:mikancyama:20210128190402j:plain

赤ワインとバルサミコソース のソースの猪肉。人参とゴボウチップが添えられています。猪、ホロホロ繊維質で魚のそぼろみたいな食感だった。すね肉だから繊維のゼラチン質が溶けてそうなるみたい。ジビエ初めてとか変わったお肉が苦手な方でもとっつきやすいお味と思います。

 

f:id:mikancyama:20210128190549j:plain

マッシュルームのいい感じの土っぽさが味わえて新鮮さを感じる。

ソースがしっかり麺にまつわりついてる。クリームソースうまし!

 

f:id:mikancyama:20210128190720j:plain

f:id:mikancyama:20210128190737j:plain

f:id:mikancyama:20210128190748j:plain

手前の海老に乗っかっていた海苔みたいなからからパリッと香ばしく食べられるのはほうれん草を茹でて乾燥させものだそうです。揚げてないので青のりみたいでヘルシー。

凄い旨味がギュッと凝縮。赤いのビーツ。それはもうルビー色。ビーツはサクサクしゃきしゃきでいろんな食感が楽しいやつです。フワフワの泡のエスプーマはあさり出汁にビーツで色がほんのりついているんですって。なんて繊細!ちゃんと海老が主役。

 

f:id:mikancyama:20210128191106j:plain

素晴しいお肉に添えられているのはじゃがいものガレット、玉ねぎ、ブロッコリーニ

ソースが主張しすぎず、お肉を引き立たせる。

 

 

f:id:mikancyama:20210128191350j:plain

f:id:mikancyama:20210128191407j:plain

ポートタワーがイメージのホワイトチョコレート、手前は海洋博物館でこちらの風景をモチーフにしたデザートです。上のアミアミ飾りも表現されてる(≧▽≦)

チョコをコンコンっと割るとベリーのソースが出てくるのです。甘酸っぱくて美味しい。スポンジがパウダーみたいだけど、すべて崩して混ざるとしっとりして、お口の中で苺ショートが出来上がるのです。

 

f:id:mikancyama:20210128191904j:plain

フィナンシェ焼きたてが出てきた~!あったかくてしっとり、甘くて美味しい。間違いない!うっとりと夜景を眺めながら、どこも特等席って思います。

f:id:mikancyama:20210128191949j:plain

そうそう、パンについてきたバターがハート型だったのも胸キュンポイント。

f:id:mikancyama:20210128192026j:plain

カクテルも綺麗で美味しい。

f:id:mikancyama:20210128192100j:plainとっても素敵な食事スポットだと思いました!

オーシャンプレイスダイニングバー / みなと元町駅花隈駅元町駅(阪神)
夜総合点★★★★ 4.5