大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

グラウンズ (GROUNDS)

 

 

最近、神戸づいている私。
またも神戸三宮へ~ヽ(^。^)ノ

すっごい癒しのエリアを見つけましたよ~(^O^)
緑いっぱいで食事やお茶もできる♪

DSC_0001_6

神戸北野の北野クラブアネックスをもうちょっと上がったところに
GREEN’S FARMSというショップがあります。
DSC_0003_5

DSC_0005_1

各地から集めたインドア&アウトドアグリーンや
ポット・ツールに雑貨などグリーンのある暮らしを提案してくれるグリーンショップ。
DSC_0011_2

DSC_0024_2

DSC_0014_1企業とか向けかと思いきや、初心者にも扱いやすい植物の提案などもしてくれます。
アフターケアもバッチリ。
DSC_0034_2
見逃せなかった鳥さんのオブジェ

DSC_0004_4
そんなグリーンショップの中に「GROUNDS」があります。
DSC_0028_2

DSC_0029_1

DSC_0031_1
紅茶はテオドー。グランフロント大阪にもあるブランド。

DSC_0041_1

DSCPDC_0003_BURST20201027112331723_COVER
コーヒーはアメリカンプレス。ゆっくりじっくり淹れてくれます。
プレスしていくごとにどんどんコーヒーアロマが広がっていきます。

DSC_0045_1

DSC_0051_1
こちら森の中の小道のような・・・素敵な場所を使わせていただきました♪
こんな庭、欲しいですよね~
コーヒー美味しいですよ(^_-)-☆
写真はコーヒーとカフェオレ。
DSC_0090_1
プチスイーツは1個300円♪
クレープやガレットもあるのでぜひ足を運んでみてください(^-^)

そしてなんとなんと、カレーもあるのです!
そして隣接に大きなイートインエリアがあるのでそちらでいただきました。

DSC_0062_1

DSC_0071_1
鴨肉乗ってます。
すっごい柔らかくてホロホロ~って骨からお肉がほぐれます。
DSC_0084_1
カレー自体はそんなに辛くなく、すっごい煮込まれたソースのような・・・
フルーティーでもあり、魚介のお出汁の風味もあり・・・
とっても美味しいです。
辛さは自分で調整できるし、味の変化が楽しめていいです♪
DSC_0082_1
こんなおフランスの唐辛子や、唐辛子や野菜などいろいろ漬け込まれたオリーブオイルをつけてくれるので、それがまた美味しいです!
DSC_0070_1
フランス料理の一品みたい・・・
カレーとは思えない麗しいビジュアル。
居心地の良さもぜひ味わってみてくださいね!


グラウンズカフェ / 新神戸駅
昼総合点★★★★ 4.5