大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

グリーンカフェ グラウンズ (green cafe GROUNDS)

 

 

神戸三宮、北野坂登る北野異人館街のもう少し上、

癒しの緑のエリア、ミノリヒルにあるグリーンカフェ・グラウンズさんで新メニューが加わったとお知らせをいただき、お邪魔してきましたヽ(^o^)丿

f:id:mikancyama:20210124183539j:plain

北野クラブ ソラがプロデュースするGreen Cafe「グラウンズ」

グリーンショップ・グリーンズファームスの中にあるカフェです。

 

坂の上の素敵な景色を眺めながらお茶できる♪

そしてお食事も充実しています。

ワンちゃんの散歩のついでに立ち寄られる方も多いとか。

f:id:mikancyama:20210124183847j:plain

f:id:mikancyama:20210124183908j:plain

オリジナルアイスのアフォガード(600円)はエスプレッソの苦み&まるでチーズそのもののような固めアイスで、熱々のエスプレッソをかけてもそうそう溶けてなくならない。

アイスも甘すぎなくて、絶妙ハーモニーの大人の味。こちらは3月まで出される予定。

f:id:mikancyama:20210124184056j:plain

お隣のGLASS HOUSEでも食事できます。

f:id:mikancyama:20210124184143j:plain

f:id:mikancyama:20210124184154j:plain

スイーツも種類が豊富。

おいしい紅茶やコーヒーといかが?

f:id:mikancyama:20210124184234j:plain

f:id:mikancyama:20210124184255j:plain

フィッシュ&チップスは

たーっぷりの量で一人前。なんと800円Σ(・ω・ノ)ノ!
玉子感満載のタルタルソースとフワフワポテトと旨味ジュワッと出てくる白身魚のフライです。ドリンクとセットで1000円て!!

f:id:mikancyama:20210124184415j:plain

仔牛のタンシチューは厚切り肉がいっぱい入って1400円!

トロットロに煮込まれたトマトと肉の旨味がエキスとなって溶け込んでる。

お肉は柔らかーいし、チーズもっちりで凄い伸び!!

パンがお米で言うと玄米みたいな噛めば噛むほど美味しいやつ。

めちゃソースがよく染み込む。
フレンチカレーベースのトマト煮込みだそうです。

f:id:mikancyama:20210124184459j:plain

圧巻の厚み!

 

f:id:mikancyama:20210124184533j:plain

余談ですが、グリーンショップ・グリーンズファームスに置いてあった花瓶?

f:id:mikancyama:20210124184652j:plain

木の枝のカット面に合わせて作ってある!!

f:id:mikancyama:20210124184726j:plain

なんかすごい・・・

たぶん販売されてます。

f:id:mikancyama:20210124184810j:plain

暖かい日だと外でグリーンを眺めながらお食事できたり。

自然を感じながら、ピクニック気分でお食事できるお勧めカフェです。

 

グリーンカフェ グラウンズカフェ / 新神戸駅
昼総合点★★★★ 4.5