大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

ANAクラウンプラザ ピンクアフターヌーンティー

 

 

f:id:mikancyama:20210201184704j:plain

ANAクラウンプラザ、ロビーラウンジのピンクアフターヌーンティー

f:id:mikancyama:20210201184730j:plain

ピンクのリボンの装飾が可愛らしいピンクアフタヌーンティーです(*^▽^*)

f:id:mikancyama:20210201184750j:plain

入ったところのディスプレイも好きです。無数の金属の棒が組合わさって天井まで延びてるんだけど、まるで磁力でくっついてるのかな?というお洒落さ。

f:id:mikancyama:20210201184808j:plain

テーブルセットもかわゆいのです。

 

~メニュー~
・スイーツ
いちごのロールケーキ
リンゴのムース
さがほのかタルト
いちごのマカロン
ババロア(いちごのコンフィチュール添え)
パッションフルーツショコラ
いちごのスパークリングジュレ

・スコーン
スコーン(プレーン&レーズン)
レモンの蜂蜜
いちごのコンフィチュール
ヨーグルトシャンティ

・セイボリー
いちごバターとフォアグラのブリオッシュ
いちごとサーモンのカプレーゼ
いちごとパルマ産生ハム
いちごのクロワッサンサンド

 

f:id:mikancyama:20210201184901j:plain

f:id:mikancyama:20210201184914j:plain

リンゴのムースが可愛い過ぎてどんだけ写真を撮ったでしょう。

カットすると、本物のリンゴの断面みたいな色合いになっていてリアル!

下の部分が少量のスポンジなのでケーキっぽさもある。

f:id:mikancyama:20210201185234j:plain

タルトも抜群に美味しいです。固めのカリっとした生地に美味しいクリームが詰まってる。可愛いいちごの一粒タルト。

ババロアジュレもペロリといっちゃうし、ショコラも中も外もめちゃめちゃ美味しい!

f:id:mikancyama:20210201185314j:plain

スコーンもそのままでも美味しいけど、いちごジャムでさらに美味しくなった♪ジャムの絶妙のスイートさ!

f:id:mikancyama:20210201185349j:plain

セイボリーは凄いことにまるでスイーツに見えちゃう麗しさ✨

f:id:mikancyama:20210201185409j:plain

f:id:mikancyama:20210201185522j:plain

サンドのパンはしっとり系で食べやすく、サーモンに乗っかってたいちごがハート型にカットされてたのが胸キュンです。

飾りの枝がついたままのプチトマトよりもっと小さなトマトがちゃんとトマトの味がして感動的でした😆

f:id:mikancyama:20210201185618j:plain

ウェルカムドリンクが初めて聞いたハルムッティーとストロベリーキウイという香りが凄いもののブレンドでした✨
美味しかった。

f:id:mikancyama:20210201185636j:plain

ティーカップの可愛さもとっても気分上がる~~~

 

ピンクアフターヌーンティー

¥4,200(税・サ別)
2020/12/26(土) 〜 2021/2/28(日)

当面の間、全日11:00a.m.〜6:00p.m.(ラストオーダー5:30p.m.)の営業←HP要予確認です

座席数: 50席 テラス席あり

ロビーラウンジカフェ / 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅
昼総合点★★★★ 4.5