大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

北野クラブアネックスでディナー

 

 

今回も大阪じゃなくて神戸でのディナーのお話。
坂の上のお洒落な北野クラブアネックスさんで。

DSC_0001 (3)
夜は夜でムーディーで素敵。

DSC_0003
ちなみに昼。
こちら、雨の日も雰囲気あって良いのです。

DSC_0043
お昼に見たクロスの棒は何かと思っていたら、たいまつでした。

DSC_0009
本当の火です。
スペクタクルな演出。

DSC_0004_6
中もムーディー♪
アフタヌーンティーセットも魅惑的だけど、ディナーも期待大!です。

さてさて、北野クラブアネックスさんは
神戸の夜景×地産地消にこだわった完全予約制のレストランです。
今回のメニューは


CASA MODERNA カーサモデルナ
¥8,600 (税込・サ別)
・冷菜
・温菜
・パスタ料理 2種
・魚料理
・肉料理
・デザート

です。まずは
DSC_0014
バターナッツカボチャとアマレッティのエクレア
ほんのり甘くておかず?お菓子?どっちにしても美味しい!って感じで
ますますこの後への期待が高まります。

DSC_0035
鴨肉と秋のフルーツのコンポジション
DSC_0024
鴨肉がフルーツの甘味とマッチしててムチっとしていて美味しかった。
マスタードの風味と粒々の食感といい、いろんな味と食感がして楽しい。

DSC_0066
トリュフのスフレ フォンドゥータソース

トリュフのスフレは超高級フワフワオムレツみたいな・・
ジュワっ!っと舌の上で溶ける~ソースもバツグンに美味しい~~~
DSC_0074_1
バケットがついてくる。
これにまた高級そうなオリーブオイルがついてくるのでつけて食べるのも美味しい。

DSC_0079
発酵マッシュルームとアナゴのリゾットサルト

香ばしくて美味しい!ご飯もお焦げのような手の込んだ感じがする。
DSC_0086_1
別の角度から・銀杏など挟まっていて、イタリアンなのに和の要素があって、繊細なお味~

お皿を回転させて全角度から見たくなります(*^▽^*)

DSC_0088_1

DSC_0090
カラスミと焼きナスのタリオリーニ

カラスミは超濃厚チーズみたいで細~い素麺のようなパスタは味が隅々まで絡んで美味しい!
焼きナスの少し焦げてる感じもいい調味料となってます!存在感あってgoodです。
茄子って煮ても焼いても漬けても美味しい素晴らしい食材やな、と改めて思う。

DSC_0110
イタリア風魚のスープ”ブロデット”

魚は真鯛で白くてフワフワ!で、スープなのに具が凄い‼️旨味も凄い‼️旨味凝縮‼️
DSC_0097

DSC_0100_1

DSC_0102

DSC_0105
最初はスープのない状態でもってきてくれて、あとからスープを注いでくれます。
これも360°見たくなる案件。上に黒いパンが乗ってます。

DSC_0117

DSC_0119_1
ウズラのグリル 人参のピューレと季節の野菜添え バルサミコソース

バルサミコソースと人参ピューレの絶妙な酸味・甘味が良い色に焼けたお肉とマッチする~
人参がとっても甘くて、カボチャかな?と思ったくらい。
いいお野菜の甘みなんだろうな。

DSC_0128 (1)
スイートポテト ほうじ茶アイスとキャラメルソース
DSC_0138
盛り付けが可愛い~掘り立てのお芋みたい(≧▽≦)
お味もとってもgoodで、生クリーム&ほうじ茶アイスと冷た過ぎない組み合わせになっていて、
キャラメルも出て来て味の変化が楽しい♪お芋も柔らかくて自然な甘さで美味しい😋


DSC_0147
ピッコロパスティッチェリーア

最後のデザートプレートが"小さなお菓子屋"さんという意味の割には凄いのが出て来てビックリしました。

DSC_0150

DSC_0157

DSC_0159

DSC_0142タルトが中がメレンゲ菓子みたいな?甘くて美味しい。
クッキー案外固いけど、洋風和三盆みたいな甘さで美味しい。
お芋のお団子も甘過ぎなくて〆にふさわしい優しさです!

美味しいだけじゃなく眼福っていうのでしょうか?!
見目麗しい結構なお点前でした(*^▽^*)

コーヒー、紅茶ももちろんついてますよ(^_-)-☆

2名以上で要予約です❤

f:id:mikancyama:20201105122212j:plain

北野クラブアネックスイタリアン / 新神戸駅三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)
夜総合点★★★★ 4.5