大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

ベルヴィルオリジナル クリスマス「ティラミスパンケーキ」

 

 

大阪は梅田、ホワイティ梅田にあるベルヴィル
DSC_0018_3
内装がとてもドリーミィで可愛いのですが、
今の時期だけ!オリジナル クリスマス「ティラミスパンケーキ」が食べられます☆
DSC_0024_1
製造過程を見せてもらいましたが、この通り!生地をめっちゃ泡立ててはります。
洗顔石鹸の泡立て実演位、泡立ってます。
ぜったいツノがピン!と立って崩れなさそう・・・
ベルヴィルさんのパンケーキって、まったく粉っぽくないよね・・・
ていうか小麦粉使ってないんじゃないかな?!っていう位、プルってしてますよね・・
って私は思います。
まるで玉子焼きを食べているような・・ただしめっちゃおいしいフワプルンっとした玉子焼き。
DSC_0038_2
デコレ―ションが すこしずつベリーをはみ出させてあるのがまた贅沢感があります。
DSC_0044_1
メリークリスマス!
マスカルポーネチーズがたっぷり!のティラミスパンケーキ。
凄い厚み!
初めて見たとき、こんなにパンケーキを積んであって・・・
食べられるのだろうか?!私?!って思ったけど、全然重くないのでペロッと
いけてしまいました。
DSC_0058_1
ちなみにこちらは通常メニュー
いちごとミックスベリーのパンケーキ

DSC_0048_1
マスカルポーネクリームと上にかかるココアパウダーが効いてる‼️
苺がハート形❤なのもいいですね。
フワ、プルン!って感じでパンケーキだけどやっぱり美味しい焼きたて卵焼きを思い出させる風味もあり、
とにかく美味しいです。
ベリーもたっぷりで太っ腹!
一緒にオーダーしたローズマリーの紅茶も美味しかったです。
ローズマリーの紅茶って珍しい気がする。
ハーブの香りで癒されてしかも美味しい。

クリスマスメニューはやっぱりクリスマスまでなので急いでください~~~!

ベルヴィル ホワイティうめだ店パンケーキ / 東梅田駅梅田駅大阪梅田駅(阪神)
昼総合点★★★★ 4.5