大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

サロン・ド・モンシェール 本店

 

 

大阪は心斎橋、四ツ橋寄りの心斎橋に
かの有名な堂島ロールのモンシェールさんの本店があって
テイクアウトのみならず、飲食できます。
夢のようです。

DSC_0002_18

DSC_0006_11
中もとってもラグジュアリー。シャンデリアも輝いてるし。
DSC_0001_22
ただいま、クリスマスアフタヌーンティーやってます。
12/20までともうあとわずかですが( ;∀;)
ご紹介しま~す!

DSCPDC_0003_BURST20201216113057850_COVER
これです!これ!なんと可愛いクリスマスよ☆彡
DSC_0086
堂島ロールも食べられま~す♪
紅茶は多数あって、コーヒーはサイフォンで、目の前で淹れてくれます。
ますます贅沢気分。
しかも美味しい。浅煎りかな?少し酸味のあるコーヒーです。
お代わりはおそらく別料金になるのでお気をつけください。
紅茶は可愛いポットできます。
もちろん美味しいです。
DSC_0021_4

DSC_0022_1

DSC_0061
とっても可愛いでしょ~(≧▽≦)

~メニュー~
ミニロール
サンタのマカロン
ツリータルト
バニラムース
フランボワーズムース
フランボワーズのバラフィナ
チョコレートのバラフィナ
マドレーヌ
ベリーのパンナコッタ
キッシュ
サーモンオープンサンド

DSC_0064
私、めっちゃびっくりしたのが、この小人がチョコレートで食べられたのです。
完全に飾りと思ってた。
さすがにサンタさんは飾りでしたが(*^▽^*)
DSC_0070
もうもう、とっても美味しくて、薔薇のフィナンシェのほんのり薔薇らしい甘いような酸味とか
小さなケーキのムースやクリームもグーだし、サンタのマカロンはベリーの風味で、それにとっても合うチョコのクリームがサンドされてる!
パンナコッタはものすごいバニラの香りで美味しいしマドレーヌがチョコだけど、チョコ一辺倒じゃないっていうか、黒糖を彷彿とさせる風味がある。
キッシュもペッパー的なパンチが効いてて美味しかったし、そう!フードもちゃんと美味しかったです。
DSC_0084
モンブラン、下のタルトまで甘くておいしい!
DSC_0093
そして私、とっても感動したのがチョコレート!
モンシェールさん、こんなにチョコが美味しかったんだ~って目からうろこです。
先ほどの小人もだし、小さなケーキについてるいろんな型のチョコもめちゃ美味しい!
このサンタさんの背中の丸いのも他の丸いのもとっても美味しかったです!
これは来年のバレンタインの目玉になるかもですな。

DSC_0099
余談ですが、アイスコーヒーは氷がコーヒー。そして可憐なお花が浮いてる。
粋ですね~(*^▽^*)
おしゃれ♪
こちらも安定の美味しさのクリスマスアフタヌーンティーでした。

DSC_0014_4

サロン・ド・モンシェール 本店~心斎橋~カフェ / 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅
昼総合点★★★★ 4.5