大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

カンテグランデ 近鉄あべのハルカス店

 

 

前に「マツコの知らない世界」で

日本のチャイ発祥の店だと聞いて行ってみたかったカンテグランデ。

中津が本店だそうですが、あべのハルカスにもあると聞いて行ってみました。

f:id:mikancyama:20200719184857j:plain

f:id:mikancyama:20200719184913j:plain

インド料理のお店なので、普通にカレーなどの料理も美味しそう。

今回はチャイだけだけど、食事にも来ようと心に誓いました。

f:id:mikancyama:20200719185011j:plain

店内、いろんなオブジェがあってとってもフォトジェニック。

売り物だって書いてあったので購入もできるみたい。

f:id:mikancyama:20200719185100j:plain

スパイスチャイが気になって、マサラチャイにしてみました。

f:id:mikancyama:20200719185136j:plain

お好みで”マサラ”を加えてください、と言われました。

f:id:mikancyama:20200719185223j:plain

f:id:mikancyama:20200719185233j:plain

茶色いお砂糖が気になって後で調べたところ、きび砂糖でした。

体に良さそう。"sugarville"という砂糖。

f:id:mikancyama:20200719185412j:plain

マサラは相当入れてもシナモン風味が広がるだけなので大丈夫。

見た目もシナモン。 

パンケーキも食べられるみたいなのでまた行こうっと。

カンテグランデ 近鉄あべのハルカス店カフェ / 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5