大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

2020-07-19から1日間の記事一覧

カンテグランデ 近鉄あべのハルカス店

// 前に「マツコの知らない世界」で 日本のチャイ発祥の店だと聞いて行ってみたかったカンテグランデ。 中津が本店だそうですが、あべのハルカスにもあると聞いて行ってみました。 インド料理のお店なので、普通にカレーなどの料理も美味しそう。 今回はチャ…

BOBA・T 茶屋町店 (ボバティー)

// 大阪は梅田 茶屋町のタピオカドリンク屋さん。 お気を付けください、パチンコ屋さんのほうには入口はございません。 私は猛烈に入口を探してしまいました。 建物の横手にあります。 基本のメニューはこれ。 季節もののフローズンなどもありますよ。 私は…

シアトルズベストコーヒー ダルゴナコーヒー

// 期間限定発売中 ダルゴナコーヒー シアトルズベストコーヒーの大阪は本町 本町駅のほど近くの御堂筋本町店で飲みました。 おっしゃれだよ~ん 雨の御堂筋もいいもんだ。 ダルゴナコーヒーとはホイップ状にしたコーヒーを冷たい牛乳の上に乗せたドリンクで…

山風花縁サラノキ (サンプウカエンサラノキ)

// 大阪はなんば、裏なんばの新店情報です♪ こちら、お昼は別のお店をされているので暖簾が出るまでお待ち下さい。 ちなみに昼間は「なみ一 輝」というお店です。 なかなかの穴場スポットかもしれない・この筋にあります。 「山風花縁サラノキ」さんは日本酒…

ハイライト カツサンド

// 今回は大阪ではなく京都~ 京都は烏丸駅が最寄駅。 阪急河原町駅や京阪祇園四条駅からでも歩いていけます。 「ハイライト食堂」というお値打ち価格で有名な食堂の新業態だそうです。 オープンしたてだけどすでに大人気みたい。 ”鶏に謝れ。”って面白いロ…