大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

2020-02-13から1日間の記事一覧

PAUL 大丸心斎橋店 復活してた!

// 大丸心斎橋店のリニューアルとともにポールのパンが食べられるイートインコーナーがなくなったと思っていたら、復活してた! めっちゃうれしい~~~ 大丸心斎橋店の地下がフードホールになって、その片隅にありました。 最初からあった?気づかなかった…

たこ焼道楽 わなか 天四店

// 大阪は天神橋筋商店街、扇町公園の近くにあります。 わなかの塩たこ焼きが大好きな私です。 千日前のわなかで生まれて初めて塩たこ焼きを食べてハマったのが始まりです。 こちらも座って食べられるようになってるので助かりま~す 丸っ!ってしてて美味し…

たこやき やまちゃん2号店

// たこ焼きやまちゃんも安定の美味しさ。 何もつけなくても美味しい。 大阪は阿倍野、あべのハルカスの南側にあります。 ちなみに本店はこちら。 いっつも並んでますよ~。この写真のときは奇跡が起きたかな。 で、私はやはり座ってゆっくり食べたかったの…

くくる 近鉄百貨店阿倍野本店

// くくるのたこ焼きを食べました。 道頓堀ではなく、あべのハルカスの地下にもあったので行きました。 やはり屋根があるところでゆっくり座って食べたい派の私です。 やっぱ百貨店やし、落ち着くわ~ プレーンをオーダーして座ったらすぐ出てきました。 凄…

ノースショア

// 大阪は北浜で人気のカフェが阪神百貨店のバレンタイン催事に出店されています。 いよいよ明日までですよ~ バレンタインが終わったら北浜のお店へどうぞ~ すんごい大きいイチゴが乗ってて、その下の丸い大きな白いものは・・・?と思ったら、メレンゲの…

ヒステリックジャム

// 大阪は梅田、阪神百貨店のバレンタイン催事に出店されている ヒステリックジャムさん。 こちらも大阪で食べられるのは明日までなので急いで~ 神戸のバタークレープ専門店。 見た目もインパクトがあってすっごい食べたかった。 いちごバレンタイン用なの…

新SUN

大阪は梅田、阪神百貨店のバレンタイン催事に出店されている「新SUN」さん。 いちごさんのパフェが食べられます。 大阪で食べられるのはいよいよ明日までですよ! いちごさんと白いちごのパフェにしました。 「いちごさん」は「さがほのか」以来の新品種…

珈琲館 寿里庵

// こちらも入るのに躊躇していたシリーズ。 大阪は四つ橋線の四ツ橋駅が最寄り駅です。四ツ橋筋沿いなのでわかりやす~い。 長堀通より北側です。 この感じ。トトロとか置いてて、メルヘンなのになんだか私にはいかつく感じられて今まで入ったことなかった…

グリル梵 ランチ始まってた!

// ウォーキング中、ずっと通りかかっていて、夕方からしかやってなかったから行ったことはなかったんだけど、ふと見るとランチ始まってる。 うわ~・・・行きたい。極上ビーフヘレカツサンドなんだもの。絶対食べてみたい。 でも、ビルが怪しいの。 入口も…