大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

冬季のみ!まるでパラダイス!マシューのチョコレート 工場直売所

伊丹にあるマシューのチョコレート工場直売所

こちらは大阪ではなく兵庫。
伊丹空港の近くにチョコレートパラダイスがあります!
伊丹空港近くとは言っても、空港は広~いので、

徒歩5~10分とかではないですが(´▽`*)

DSC_0683
住宅地にあって、迷いそうだけど、大きな看板を掲げてくれてた☆

DSC_0685

曜日も限られている

水木金土やってるみたいです。(2021年5月の情報です)
毎年10月から、今年は6月までやってるようです。いつもは5月までのよう。
夏はチョコレートは溶けちゃいますからね。管理むずかしいですよね。
家でも冷蔵庫に入れると固くなりすぎちゃって美味しさが半減する気がする。
DSC_0708

それはさておき、
この、飾り気のない素で勝負!みたいな建物ではありますが、階段を上がって扉を開くと、ホント、パラダイス!
DSC_0687

DSC_0689
パラダイス
DSC_0694
す!素晴らしい!
DSC_0694

DSC_0692

DSC_0693
壁面が全部チョコで埋まってる!
さながら蔵書量が物凄い図書館。
金平糖やキャンデーも。
DSC_0696
この苺のチョコがめちゃ美味しいんですよ!
DSC_0699
ホワイトチョコも美味しそう!
DSC_0698
オレンジピールチョコも大好き!この量で900円てΣ(゚Д゚)!!

DSC_0696

DSC_0701
安納芋とか変わり種も。

DSC_0702
昨今、流行りのルビーチョコも!

DSC_0703


DSC_0704

DSC_0705

DSC_0707
オレンジピールチョコも数展開。
そりゃあもう!迷いますよ~~~~楽しすぎる~~~~~~!!!MOV_0697
マシューチョコがあらゆる種類が入っていて買いです!
近所にこんなお店があって羨ましいです。
あ、でも近所だったら通い過ぎて破産しそう・・・私は(>_<)

そして収穫品。

DSC_0005

DSC_0006

DSC_0009

DSC_0012

DSC_0009
ルビーチョコおいしい~~~~!
ちょっぴりの酸味と甘み。
オレンジピールはかなりオレンジが硬かったけど、味は美味しい。
イチゴのチョコはマシューチョコにも入ってるけど買っちゃった(≧▽≦)

オレンジピールチョコにしても、高級チョコレート店みたいな手の込んだ柔らかオレンジ皮とかじゃないし、全体的に素朴なチョコレートなんだけど、懐かしいような美味しさがあって好きです!
お客さんも階段で並んで待ってはったし、人気あるのわかります!

マシューのチョコレート 工場直売所チョコレート / 伊丹駅(JR)猪名寺駅新伊丹駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0