大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

和果 堺店

 

 

大阪は堺~市役所や裁判所やハロワが集合している堺東。
一見、お堅そうなエリアに可愛くて美味しい・和かろんが購入できるお店ができました♪
DSC_0454
「和かろん」とはマカロンみたいにカラフルで可愛いどら焼きです。
DSC_0515

可愛いどら焼き「和かろん」のお店、『和果』は
堺市役所の裏側位にあるSTCビル1Fです。

(営業時間) 10:00-18:30  テイクアウトのみ
DSC_0486

DSC_0512

 堀江店に続いて2店舗目だそうです。 ホント、カラフルで可愛い❤️

 

・抹茶あんこ

・あんバター

・ほうじ茶あんこ

・いちじくチーズクリーム

などなど、フレーバーがたくさんあります。

DSC_0463
ストロベリーチーズクリームは堺店限定。
DSC_0538
ほうじ茶ラテ、抹茶ラテも持ち歩きやすい容器で提供してくれる、完璧な布陣。

DSC_0531

あんバターのあんも丸くかわいらしいフォルムで出てくる(*^▽^*)

あんこは明治20年創業の老舗和菓子店、高山堂さんの餡使用☆確実に美味しい!

DSC_0465
このミッフィーちゃん、実は募金箱です。
DSC_0471
店内はシンプルでお洒落。
DSC_0492

DSC_0494

DSC_0534

 ワインなどお酒にも合わせられるそうです☆ 

私はコーヒーと一緒に食べちゃいました。
DSC_0545
テイクアウトすると、こんな美麗な箱に詰めてくれます。
箱や手提げはカラフルじゃないんや~
シックでいいですね♪

DSC_0548

DSC_0552
お店の焼き印が~綺麗。
DSC_0550
あんバターと抹茶あんこ、イチジクチーズクリーム、ストロベリーチーズクリーム。

皮がモチっとして、甘さ控えめなので、甘い餡と存在感あるチーズクリームなどとナイスバランス。
お茶はもちろん、コーヒーでも紅茶でもいけますね。お酒とも好相性って納得。


持ちやすい、食べやすいサイズだし、ころん、と可愛く、ぜったい女子受けいいと思う!
お茶の時間に差し入れしたら女子社員大喜びですよ~(≧▽≦)上司の株あがっちゃいますよ~
堺市市役所周辺にお勤めの上司の方!ぜひどうぞ~ヽ(^o^)丿

 

私的にはチーズもストロベリーも美味しいけど、抹茶がちゃんと香りも苦味もあって、甘い餡子とめっちゃ合う、合う~!のです。美味しかった😋

DSC_0558
抹茶だけ上手にカットできた

美しいでしょ。

 

和果 堺店どら焼き / 堺東駅大小路駅宿院駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0