大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

珈琲館 寿里庵

 

こちらも入るのに躊躇していたシリーズ。

大阪は四つ橋線四ツ橋駅が最寄り駅です。四ツ橋筋沿いなのでわかりやす~い。

長堀通より北側です。

f:id:mikancyama:20200213153619j:plain

この感じ。トトロとか置いてて、メルヘンなのになんだか私にはいかつく感じられて今まで入ったことなかったのです。

f:id:mikancyama:20200213153723j:plain

”お父さんの手作りクッキー”などの表示があって気にはなっていたの。

この度は勇気を出して入ってみました。

f:id:mikancyama:20200213153843j:plain

中も案外メルヘンだったの。

f:id:mikancyama:20200213153930j:plain

f:id:mikancyama:20200213153950j:plain

この方がクッキーやケーキを作られてるのかしら。

f:id:mikancyama:20200213154027j:plain

f:id:mikancyama:20200213154040j:plain

f:id:mikancyama:20200213154101j:plain

コーヒー豆は日替わりのようです。

水曜日にお邪魔したのでマンデリンTOBAKOです。

ちなみにデビルチョコケーキとホットコーヒー(600円!)にしました。

f:id:mikancyama:20200213154229j:plain

f:id:mikancyama:20200213154245j:plain

f:id:mikancyama:20200213154304j:plain

ケーキは見た目よりミルキーで、甘さが強いところなどがあって、手作り感満載。

コーヒーも美味しいです。

f:id:mikancyama:20200213154404j:plain

f:id:mikancyama:20200213154419j:plain

大きなのっぽの古時計もある。

そんなに広くない店内にはフォトジェニックなスポットがいっぱいあって、そこはかとなく男性が手掛けている店だな~という香りはするのですが、写真撮りたくなります。

f:id:mikancyama:20200213154543j:plain

トトロの世界観もある。

f:id:mikancyama:20200213154636j:plain

常連の方がいっぱい来られるようで、タバコも自由なので嫌煙家の方はしんどいかもです。

でも入ってみるとなんだか可愛い不思議な空間をぜひ体験してみてほしい。

お父さんのクッキーをいつか食べに来ようと思った私です。

 

珈琲館 寿里庵喫茶店 / 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7