大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

エシレ・マルシェ オ ブール  オムレット

◆いろんなブログのランキングが見れます◆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
ランチブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

大阪は阪急百貨店の地下2階にあり、AOP認定フランス産発酵バター「エシレ」の
関西お初の専門店♪

い~っつも並んでて、私が寄るころにはだいたい売切れちゃって
買えたためしがなかったの( ;∀;)

先日、やっとうまいこと時間が合って買えた~~~~!!!!!(≧▽≦)

f:id:mikancyama:20190625183921j:plain

12時、14時、16時、18時って販売開始時間が決まってるのでそれに合わせて売り場に並ぶのです♪

f:id:mikancyama:20190625184650j:plain

f:id:mikancyama:20190625184704j:plain

f:id:mikancyama:20190625184741j:plain

クイニーアマンとかいろいろあるよ☆もちろんエシレバターもね(*^_^*)

平日12時で30分位待ったかな。

f:id:mikancyama:20190625184957j:plain

f:id:mikancyama:20190625185015j:plain

2時間分の保冷剤がついてます。

大阪でしか買えないという価値が!余計美味しく感じさせます♥

バタークリームなのに、ミルキーな甘さでカスタードクリームっぽくもあり、
でも明らかにカスタードクリームとは違う・・・なんだ、これは。
バタークリームが苦手な人も食べられちゃうかも♪
生地もふんわりで美味しいよ!

f:id:mikancyama:20190625185708j:plain

f:id:mikancyama:20190625185725j:plain

実はサブレも買ってました( ´艸`)

ずっしりと重いサブレで、バターがしっかり小麦粉にしみ込んでますよ~~~~
って感じで甘くて美味しい♥
絶対他のも買いに行こうっと! 

エシレ・マルシェ オ ブールスイーツ(その他) / 梅田駅(大阪メトロ)大阪駅梅田駅(阪神)
昼総合点★★★★ 4.0