大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

Unir(ウニール)

 


◆いろんなブログのランキングが見れます◆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
ランチブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

食べログ グルメブログランキング

コーヒー豆を売ってて淹れ立てコーヒーも飲めてちょっと前に見つけて気になっていたお店。

Unir(ウニール)はスペイン語で「結びつける」、「ひとつにする」という意味ですって(HPより)。

f:id:mikancyama:20190629161930j:plain

一瞬、コーヒー豆だけ売ってるのかな?と思っちゃった(>_<)

f:id:mikancyama:20190629162023j:plain

場所はここ!阪急百貨店・祝祭広場の上~今、芸術関係の催事をやってて、

めちゃデカいこけしが飾ってある。

どうやって運ぶんやろう・・・

f:id:mikancyama:20190629162043j:plain

フレームに入りきらん。

お話逸れましたが(゚∀゚) ウニール。

f:id:mikancyama:20190629162245j:plain

f:id:mikancyama:20190629162302j:plain

コーヒー豆のクオリティでピラミッドの上部にある『スペシャルティコーヒー』が使われている!

そりゃもう気になるでしょ!

f:id:mikancyama:20190629162322j:plain

f:id:mikancyama:20190629162505j:plain

季節でコーヒー豆が変わり、バリスタの方が淹れてくれる♪

今は”エチオピア グジ メシナ”。

 

私、そんなにコーヒーに詳しいわけじゃないけれど、インスタントコーヒーでも値段が高くなると美味しくなるなぁとは常々思っていて、

今回いただいたのも変な苦み?尖ってるような渋み?みたいなのがなくてまろやかで確かに美味しいな!っと思いました!

美味しいコーヒーはホントに寛げる!

 

Unir 阪急うめだ本店10Fスーク店コーヒー専門店 / 梅田駅(大阪メトロ)梅田駅(阪神)東梅田駅
昼総合点★★★★ 4.0

f:id:mikancyama:20190629163128j:plain