大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

一心堂

 


◆いろんなブログのランキングが見れます◆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
ランチブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

食べログ グルメブログランキング

以前から美味しいと聞いていて、本店は堺の初芝辺りにあるらしいのですが
梅田は阪急百貨店にも売り場があるらしいので買いにいっちゃいました♪

f:id:mikancyama:20190629135040j:plain

看板に堺創菓って書いてありますね~

f:id:mikancyama:20190629135200j:plain

季節によりいろんな果物が使われます。今なんてスイカもあるけど、
この日はなかった( ;∀;)ザンネン・・・

なんとなく、これが基本ではないかな~と思うので『みかん』と
うちの母が好きなので『マンゴー』にしました♪

f:id:mikancyama:20190629135303j:plain

保冷剤入れてくれます。たしかに冷たい方が美味しそう!

f:id:mikancyama:20190629135357j:plain

ホントに~~~~
丸ごと入ってる~~~~~❤

もうねぇ!みかんがめちゃめちゃジューシーです!
餡子でくるまれてるから水分が逃げないどころか取り込まれて余計にみずみずしいのかな?
と思ったりします。

餡子の甘さも吸収してるんじゃあ・・・?っていうくらい、みかんも甘~い!!!

f:id:mikancyama:20190629135454j:plain

マンゴーもめっちゃ大きいカットが入ってるΣ(・□・;)

マンゴーはただでさえ甘いのに、もっと甘さアップしてる印象です。

そしてやはり餡子でくるまれることで水分もアップするのだろうか・・・
噛んだとき「ジュワッ!」ってなる。

これは手土産とかで絶対喜ばれますね~~~~(≧▽≦)

 

 

一心堂 阪急うめだ本店和菓子 / 梅田駅(大阪メトロ)大阪駅梅田駅(阪神)
昼総合点★★★★ 4.0