大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

権八

 

 
今回は兵庫県です。
以前、どうしても「石原慎太郎」に見えた駅、
「石橋阪大前」でも手打ちそば屋さん巡りをしました。
石橋阪大前でもいい~お蕎麦屋さんを見つけましたよ!
でかした私!
DSC_0004_17
改札を出て、マクドのある方へ歩いて行って、ちょこっとだけ分かれ道に入ったところにありました。
DSC_0008_7
しそじゃこご飯も美味しそう!
DSC_0005_18
メニューが巻物になってるの!コロコロ~ってほどいて見る。
DSC_0009_14
でもメニュー外にあった辛味大根おろし蕎麦にした私。
DSC_0011_10
容器が可愛い~(≧▽≦)鍋と臼?の形。 七味と塩が入ってました。
塩で食べさせてくれるお蕎麦屋さんって、ホントにこだわってる感じがして好き。

DSC_0012_10

DSCPDC_0003_BURST20211021115421039_COVER
具沢山~

DSC_0014
新そばで北海道のそば粉です。
先に香りを味わってくださいって説明をしてもらいました。
そして塩で食べてみて、って。
本当~~~~に!塩だけでも美味しい
後から具材をかける。
そばはムチムチやったです。
蕎麦湯はシャバシャバ系でした。
ひー旨い!と思いました。
お店の方が説明してくれたから、余計に美味しく感じました!
 

権八そば(蕎麦) / 石橋阪大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8