大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

若木 (わかぎ)

 

 
肥後橋での手打ちそば屋さん巡りの一環で見つけた素敵なお蕎麦屋さん♪
DSC_0002_31
入口がもう料亭みたいで素敵。

DSC_0003_25
中は案外、オフィスのような。
接客も丁寧で温かくて居心地よかったです。
DSC_0006_11
メニュー
手前の容器は確か七味が入っていた。急須型で可愛い。
DSC_0008_20
せいろそばにした。
席に着くと出てきたのお茶は温かいほうじ茶。
常連さん多い雰囲気でした。オフィス街でもあるのでお昼休みに来られるのかな?
お店のかたの話しかけかたでそう判断。
こんなお店が近くにあったらいいなぁ。
DSC_0009_16

適度なそば粉感とサラサラーと食べれる感じ、冷たさ全部美味しい。
そばつゆもちょっぴりの濃いめでおいしい。わさびも新鮮なのわかる!
お野菜みたいな青い感じがする。

DSC_0011_14
ザルが真ん中凹んでて、見た目より量があります。大満足!
蕎麦だけでめちゃめちゃ美味しいので塩でも食べたかったなぁ。
塩は置かれてなかったので、そばつゆで食べるの推奨なのかな。

DSC_0013_9

DSC_0014_16
蕎麦湯の器が今までで一番斬新やった。そばつゆ割ったら激ウマで全部飲んじゃった
 

若木そば(蕎麦) / 肥後橋駅淀屋橋駅渡辺橋駅
昼総合点★★★★ 4.0