大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

そば処 松風

 

 

大阪は十三~
よく飲むおじさんの街のイメージを勝手に持ってますが、
「今ちゃんの実は・・」でよく酔っ払いの人を見るからかなぁ

そんな十三にいい~雰囲気のお蕎麦屋さんを見つけました!
DSC_0044_7

DSC_0046
凄いこだわりのお蕎麦を出してくれそう。

DSC_0047

囲炉裏があって風情がある。
DSC_0048
メニューはいろいろありますが、
入口に書いてあった納豆そばに。
DSC_0053
おでんもやってる。
DSC_0052
風情あるお座敷。
DSC_0055
納豆そば温かくもしてくれるけど、やはり冷たいのに。720円也~
DSC_0059

DSC_0062
蕎麦はムチムチ。
そばつゆは濃いめで出汁が効いてる。
蕎麦湯言えば出してくれます。
お手洗いが百合の生花が飾ってあって、かぐわしい香りがしてよかった。
カード払い可

そば処 松風そば(蕎麦) / 十三駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6