大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

そば専科 植田塾

 

 

大阪は中央区・本町~
堺筋寄りかな?
けっこうわかりやすい外観です。

DSC_0001
ビルの2階。

DSC_0002
手打ちそば教室もされています。
DSC_0005
もうお教室っぽかった!
セミナー教室みたいな。
DSC_0006
曜日替わりでいろんなお蕎麦がいただけるみたい。
金曜日に伺ったので日替わりのソフト田舎で普通盛りにしました。

お店の雰囲気はとても明るく、きっとそば打ち教室もとっても楽しいだろうな~
って、伝わってきました!
DSC_0009_46
普通盛りでもなかなかの分量!
DSC_0011
辛味大根が自家製で、ご自分で畑を持って栽培されているそうです。
辛味大根と合わせるということは、福井のお蕎麦かな~?
ぜったい美味しそう!

辛味大根の間引きしたものを干したものもいただきました。
珍しいものだそうです。ありがとうございました!
するめみたいな感じで、噛めば噛むほど味が出る。
DSC_0012
お水もお蕎麦もよーく冷えてて美味しい!
かみごたえがごっつある好きなタイプのお蕎麦です!
DSC_0015
塩も置いてあったので、使いました。
やっぱ塩で食べるの美味しいな!
DSC_0016
蕎麦湯とろみあって美味しい
550円!
これは通いたくなります!
 

そば専科 植田塾そば(蕎麦) / 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅
昼総合点★★★★ 4.0