大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

今庄そば

 

 

大阪は大阪高島屋、その地下1Fにある今庄そばさんは
高島屋開店当初からある名店です。
何を隠そう、こちらのおろしそばを食べて、冷たいお蕎麦の美味しさに
目覚めた私です。

フロアのけっこう隅の方にあります。っていうか隅にあります。
ほぼなんばシティです。

店内も昭和感漂ういい感じ。

おろし蕎麦!と言いたいところですが、ちょっと違うのも食べてみたいので、
あいもりにしました。

これだとちょっとおろし蕎麦とうどんまで食べられる!

うどんも美味しい!甘いめのそばつゆが美味しい。
わさびもツーンとくるんじゃなくて、風味のあるやつで甘味まで感じて美味しい!
蕎麦湯だけで飲んでも香りがあって美味しい。

蕎麦湯