大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

宇治園 喫茶去 心斎橋店

 

 

私はとうとう、理想のほうじ茶かき氷を見つけました!!

喫茶去で!!!


大阪は心斎橋!お茶の宇治園は座ってお茶もできます。

DSC_0156
心斎橋筋・大丸の斜め向かいくらいに昔からずっとあるこちらの店舗。
ちょっと階段は狭いけど、上に上がると喫茶去はあります。
エレベータ―もございます。

DSC_0128
もちろん、茶葉やその他茶器も買えますよ♪
DSC_0130
店内は品が良くていい雰囲気です。
DSC_0151
しっとり~
DSC_0131

あったかいほうじ茶だしてくれるのが案外嬉しい♪

久々に来たら、メニューがタブレットになってた!
時代やな~

DSC_0132
わらび餅も魅力的~

DSC_0134

ほうじ茶かき氷(990円)をオーダー☆

DSC_0135

DSC_0136_2
甘味がないので白蜜をかけながら、召し上がってください、と説明されました。

甘みがない?!

かき氷の説明に聞きなれない言葉・・・
でもこれよ、これ~~~~!私が求めていたもの!
一口食べると「苦っ!!!」となった瞬間に白蜜の甘みで美味しくなるっ!
これなのよ!!!

 

DSC_0140
一緒についてきた餡子も甘さを添えてくれていい感じ~~~~~(≧▽≦)
DSC_0150
甘いだけじゃないかき氷、さいこう~~~~

宇治園 喫茶去 心斎橋店甘味処 / 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8