大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

石臼挽きそば処 白帆

 

 

滋賀県に来たついでに手打ち蕎麦のお店を散策しました~ヽ(^。^)ノ
検索でヒットしたのがこちら。
こちらも当たり!でした~~~~(≧▽≦)
また来たい!と思いましたもん。

DSC_0049

DSC_0047
看板がなければ普通の家みたいな

DSC_0055
閑静な地域の閑静なお店って感じ。

DSC_0050

DSC_0051

DSC_0052

DSC_0053_2
とりあえずメニューを貼ってみた。
DSC_0058_6

最初に蕎麦茶を出してくれましたが、それがまた美味しかった♪

田舎そばにしました!

DSC_0059_1

DSC_0065_3

DSC_0069

弾力あるムチっとした感じで低反発枕を触ったときのような歯応え。
通ぶって何もつけずにそのまま食べてもみたけど、そのままでも十分!おいしい。

つゆは甘いめ

DSC_0072

蕎麦湯はトロトロ
飲まにゃ損、損!

 

石臼挽きそば処 白帆そば(蕎麦) / 南草津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6