大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

蕎麦料理 はやうち

 

 

大阪は天王寺四天王寺さんのすぐそばにある「はやうち」さん。

DSC_0020_25
とても味のある店構え。

DSC_0023_4

DSC_0024_18
店内も独創的ですな。
芸術家の居住まいっぽい。
DSC_0022_17
メニュー
DSC_0025_16
やっぱり蕎麦の味を純粋に味わいたいから、冷たいお蕎麦にしよ!
で、食べてます感がより味わえそうなので荒挽きに。
DSC_0028

オリジナル箸置きがかわいい。
土山人の容器は塩が入ってます。
北浜とかにある土山人さんの系列店なのかな?
DSC_0044_10


DSC_0033_14
荒挽き田舎
カウンターの木の感じが絵になるなぁ。
食器と合ってるし。

DSC_0031
塩だけでもおいしいお蕎麦~
このガシガシした歯応えが好きなのだ。

DSC_0045_7
荒挽き好き~
そばつゆはほぼ醤油みたいな・蕎麦を刺身みたいに食べるタイプ。
もちむちでおいしい!
DSC_0046_7
蕎麦湯は濃い~のついてきます♪

蕎麦料理 はやうちそば(蕎麦) / 四天王寺前夕陽ケ丘駅恵美須町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9