大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

石臼挽き二八そば そばしき ルクア大阪店

 

 

大阪は梅田・ルクア大阪でも手打ちそば屋さん巡りをしました。
ヒットしたのは「そばしき」さん。
ルクアにもお蕎麦屋さんあるんやなぁ・・しみじみ。
ルクア10Fにありました。
DSC_0233
ポップなお店が多いイメージが覆されました。
DSC_0233
接待に使えそうな雰囲気だなぁ

DSCPDC_0003_BURST20211025114806158_COVER
北新地みたいな雰囲気
この時期は新そばの季節なのかな?
DSC_0002
中も壁の絵とか美しくて落ちついたいい雰囲気です。
DSC_0007

DSC_0010
のりかけそばにしました。
パリパリの香り高い海苔が乗ってる。
ぜったい合うよね。
DSC_0008

細い切れのいいそば。そばつゆはかつおが効いてる。
わさびが辛すぎなくていいです。
蕎麦湯はあるかどうか聞いたら出してくれました。
 

石臼挽き二八そば そばしき ルクア大阪店そば(蕎麦) / 大阪駅梅田駅大阪梅田駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5