大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

門前そば

 

 

大阪は堺~堺東が最寄り駅。
方違神社の入口の横にあります。
めちゃ神社に守られてそうなお店です。
DSC_0032

DSC_0034

DSC_0036
お店の中はとっても落ちつける雰囲気で、いかにも美味しいお蕎麦を出してくれそう。

店内の写真は掲載控えたほうがいいみたいです☆ご注意を。
DSC_0038

DSC_0039
ここはやはり、一番蕎麦の旨味がダイレクトに味わえる(と思う)もりそばに。
温かい蕎麦はお出汁を味わう感じだけど、冷たい方が蕎麦を味わう感じがして好きな私です。
DSC_0041_1

そういえば、中途半端に暑い日だったので、お茶もお水も出してくださった。
ありがとうございます。
DSC_0049_1

DSC_0047_1

太さまちまちで手作り感満載で美味しい。ムチ、モチっとしたそば。
DSC_0050_1

DSC_0051_1

何も言わなくても蕎麦湯を持ってきてくれた。
温かくてサラサラの蕎麦湯。

門前そばそば(蕎麦) / 堺東駅堺市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6