大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

2021-06-17から1日間の記事一覧

丸福珈琲店 グッドオールド&ニューエディション 心斎橋PARCO店

// 大阪は心斎橋~最近オープンしたPARCOにある丸福珈琲店さん。4Fにあります。旧そごうの店舗で、そごうのときにも行きましたが、その時はちょっと暗いめといいますか隠れ家的雰囲気でした。ところがこちらは凄い解放感。売り場とかめっちゃ見えてますねん…

倉式珈琲店 尼崎上ノ島店

// 倉式珈琲店巡りの一環。大阪から兵庫へ足を伸ばしました。阪急・武庫之荘駅からまぁまぁ歩く。けっこう大きな店舗でした。季節柄、かき氷もやってるのよね・・ほうじ茶のかき氷、。おいしいよね・でも私は飽きることなきハニーチーズトースト! 日替わり…

安曇野

// 武庫之荘そば巡りでもう一軒、伺いました。その名も安曇野さん。完全に住宅街で、歩いていくうちに、本当にお蕎麦屋さんあるのかしら・・と、不安になりかけたところに現れました。近所にこんなお店があって羨ましいな。装飾以外は普通の家だけどね。私の…

楽 (らく)

// ただいま第2次蕎麦ブーム真っ最中の私。それと倉式珈琲のハニーチーズトーストも飽きなさ過ぎて倉式珈琲も巡っております。 倉式珈琲が武庫之荘にあると調べていたとき、そのアンテナに引っかかってくれたお蕎麦屋さん。阪急・武庫之荘駅から歩いて少し。…

唐変木 (トウヘンボク)

// 大阪は堺、大泉緑地の噴水のある出入り口からまっすぐ新金岡駅へ向かっていくと左手にあるお蕎麦屋さん。めちゃ住宅地です。けっこう通る道だったけど、いつできたのかしら?自分で思ってる以上に通ってなかったのかな、私・・・冷たい蕎麦茶を出してくれ…

門前そば

// 大阪は堺~堺東が最寄り駅。方違神社の入口の横にあります。めちゃ神社に守られてそうなお店です。お店の中はとっても落ちつける雰囲気で、いかにも美味しいお蕎麦を出してくれそう。 店内の写真は掲載控えたほうがいいみたいです☆ご注意を。ここはやはり…

天ぷら 大吉 堺店

// ママチャリ散策の一環として天ぷら大吉さんへ。 ホントは夜中に行くのが通な気がするけど、そうもいかないのでランチされてると聞いて行ってきました(≧▽≦) 港が近いから、魚料理のお店が集まっている。周りはお休みの店が多かったです。コロナのせいで!(…

スターバックスコーヒー 梅田イーマ店

// 大阪は梅田~ひさびさにイーマ辺りを通りかかったら、かっちょいいスタバができていた。入口は無機質な感じもあり。近未来的なムード。宇宙船みたいやなぁ。かっこよ!入口を入ってしまうと、なじみの感じに。とりあえず季節ものをオーダー。本当は中で座…

ミニソフ 心斎橋筋南船場店 (MINI SOF)

// 大阪は心斎橋筋商店街。ソフトクリーム専門の可愛いお店があります。たしかミニストップのたまに販売されてる本格ベルギーチョコのソフトアイス~などが人気があり過ぎて、独立してソフトクリームだけのお店ができたみたいな。(完全にうろ覚え)ソフトク…