大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

そば処 いながわ

 

 

伊丹蕎麦巡りの一環として回りました。
そば処いながわさん。
道を挟んででっかいヤマダ電機北伊丹店があるところ。
2021-05-28-17-58-55
うどんや丼も食べられます。

2021-05-28-17-59-57
創業は昭和47年とのことで、ほぼ老舗ですよね!
地元で愛される名店って感じました。
DSC_0873
お店はそれほど大きくないけど、メニューが豊富でびっくり。
お子様向けにもランチの用意が。

DSC_0874
これは迷う!迷うけど、
そうだ、私は蕎麦巡りをしているのだ!と思いだし、
蕎麦本来の味を味わえるかけそばがいいんだけど・・・

ないっぽいのでおろしそばをオーダーしました。
DSC_0875
たぬきの置き物が可愛い。信楽焼かな?

DSC_0876
来た~!
おいしそう~~~
DSC_0884
狸ぜったいに入れたいヽ(^。^)ノ
DSC_0878

DSC_0889

まるで素麺みたいにツルツル入る、けど素麺よりはコシがある。美味しい。
おろし蕎麦、大好きなのだ~~~(*^▽^*)

蕎麦はおろしそばが一番美味しい食べ方じゃないかと思っている私です。

 

そば処 いながわそば(蕎麦) / 北伊丹駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5