大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

手打ち蕎麦 さくら

 

 

は~るばる来たで♪滋賀~♪

本来の目的はスタバのJIMOTOフラペチーノなのですが、
ついでにお蕎麦屋さんもチェ~ック!

DSC_0001_31
草津の、観光地として整備されてるらしいエリア近くにありました。
名前の通り、さくらをモチーフにした看板が可愛いです。

DSC_0038_5
そんなにお店お店していない、普通の住宅のようでそうでもない。
こだわりのお蕎麦を作ってくれそうです。
DSC_0035_4
整然と落ち着いた店内。

DSC_0005_23
竜王産のそば粉使用。そば粉から滋賀県産のものを使用されていて、地産地消ってやつですね。
DSC_0006_17
がっつり蕎麦を味わいたいので、十割蕎麦のざるそばにしました。

DSC_0008_18
お手拭きが舟に乗ってる~可愛い。
DSCPDC_0003_BURST20210714122714916_COVER

DSC_0015_6
薬味のお皿が木の葉型です~可愛い。
DSC_0013_5

DSC_0017

DSC_0023_1
十割だからってお蕎麦は真っ黒じゃないんですね!

DSC_0031_5

ムチムチしてしっかりした歯ごたえで美味しいです。
つゆはほどよい出汁かげんで醤油甘いめ。
DSC_0034_4
もちろん、蕎麦湯が出てきました。
もう一皿でも食べれたなぁ!

f:id:mikancyama:20210719190006j:plain



手打ち蕎麦 さくらそば(蕎麦) / 草津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5