大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

大衆焼肉ホルモン釜山 梅田

 

 

大阪は梅田、太融寺近くにオープンされた大衆焼肉ホルモン釜山さん。

初めて見た、黒いハチノスが美味しかったのでご報告!

f:id:mikancyama:20201228163035j:plain

めっちゃ庶民的な佇まい。

f:id:mikancyama:20201228163136j:plain

昭和やなぁ~

f:id:mikancyama:20201228163202j:plain

リーズナブルにガッツリ焼肉・ホルモンが楽しめる。

昼間はラーメン屋さんとのことで、券売機が。

焼肉屋さんとしては12/10オープンホヤホヤ。

f:id:mikancyama:20201228163358j:plain

f:id:mikancyama:20201228163413j:plain

メニューはこんな感じなのですが、キムチだけでもナムルだけでも品数豊富でしょ。

私的にはラーメンも食べた方がいいと思うので、ペース配分にお気をつけ下さい。

f:id:mikancyama:20201228163633j:plain

タンユッケ。実は私は生肉苦手なので炙ってしまいした( *´艸`)ちょっとコリっとした歯応えになって炙っても美味しい!

f:id:mikancyama:20201228163928j:plain

生せんまいもマジ生で食べられる。私は炙りましたが、炙っても美味しい!

ダレがタイ料理に出てきそうな甘酸っぱいような味で美味しかった。

f:id:mikancyama:20201228164226j:plain

ホルモンの盛合せは入荷状況により内容が変わる可能性はありますが、この日は

小腸、黒ハチノス、ウルテ、レバー、テッチャン。

他にはカルビロース、にんにくカルビ、和牛ゲタカルビ、にんにくロース、にんにく厚タンなどなど。もちろんお野菜も食べなきゃなので、季節の焼き野菜も。

f:id:mikancyama:20201228164053j:plain

f:id:mikancyama:20201228164145j:plain

f:id:mikancyama:20201228164207j:plain

立派なお肉でしょ!

焼いていきましょー!

f:id:mikancyama:20201228165703j:plain

炭火焼きなのでぜったい美味しいやつです。

f:id:mikancyama:20201228165750j:plain

f:id:mikancyama:20201228165808j:plain

めっちゃ気になってた黒ハチノス。普通は白くなるように調理されてるんですって。

確かに白いのしか見たことがない・・・

でも、これはこれでいいと思いました!

f:id:mikancyama:20201228165952j:plain

ええ感じに焼けてきました。

f:id:mikancyama:20201228170027j:plain

ファイヤ~~~~(≧▽≦) 気を付けて~~~(≧▽≦) 氷をくれるのでそれで消火。

f:id:mikancyama:20201228170131j:plain

黒ハチノス、白いところはホルモンらしいフワッとしたジューシーさで、黒いところはカリッとした歯応えで、とっても美味しかったです。他のもホルモン好きの私としては大満足の歯応え&お味でした!

タレがまた美味しいので!

f:id:mikancyama:20201228170621j:plain

あと、傍らにコチュジャンとヤンギムが置いてあって、コチュジャンはよく聞くけど、ヤンギムが初耳でお店の方に聞いてみたら、どちらも味噌なのですが、ヤンギムの方が少しマイルドとのこと。

で、使ってみたら確かに味噌。ちょっとピリ辛の味噌。めちゃめちゃ美味しかったです!これ単体でもいけそう。ぜひ使ってみてください。

f:id:mikancyama:20201228170912j:plain

石焼ビビンバも安定の美味しさで、特にお焦げバッチシ!

あと、面白かったのが

f:id:mikancyama:20201228171027j:plain

卵かけご飯が「今週の勝ち組」「今週の負け組」とあって、勝ち組はこの濃い~オレンジの良い玉子で、薬味がついているんですって。負け組は普通の玉子で薬味なしとか。

ゲン担ぎとかに使えそう(^O^)なにか反省点がある方などは、今週はあえて「負け組」にして、自分を奮い立たせるとかどうでしょう?(≧◇≦)

f:id:mikancyama:20201228171521j:plain

チョレギサラダがいいしょっぱさでよかった。

野菜もいっぱい摂れてよかった。

f:id:mikancyama:20201228171610j:plain

〆は長浜ラーメン!見てください、この細麺!

スープもあっさりしてお肉の後にスッキリ胃に入る!

f:id:mikancyama:20201228171734j:plain

博多ラーメン大好きや~~~~

めっちゃワイルドに七輪炭火焼肉いかがですか?!

持ち物に匂いがついてはいけないということで、大きなビニール袋を配布してくれます。

おかげでバッグやコートが匂い気にならなかった。

大衆的なのに細かいお気づかいしてくれて、ひざ掛けなども貸してくれました。

東通り商店街からすぐだし、この辺で食事される方は足を伸ばしてみては?!

f:id:mikancyama:20201228172129j:plain

お勧め!

いや、ホント、ラーメンも美味しいのでぜひ!

大衆焼肉ホルモン釜山 梅田焼肉 / 東梅田駅梅田駅大阪梅田駅(阪神)
夜総合点★★★★ 4.5