大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

口福ノ美味イ鶏

 

 

大阪は梅田、東通りに昨年オープンされた 口福ノ美味イ鶏さんに行ってきました~

d(⌒ー⌒)!

f:id:mikancyama:20210130185357j:plain

映画のセットみたいな・・・昔懐かしいような佇まい。

f:id:mikancyama:20210130190005j:plain

暖簾が可愛い。小さいサイズでうちに欲しい。

f:id:mikancyama:20210130185732j:plain

コンセプトは発酵料理と鶏、玉子!”蘭王”っていうブランド玉子が黄身が超!オレンジ色でいかにもビタミン豊富そう。

f:id:mikancyama:20210130185747j:plain

フルーツサワーは色とりどりポップで楽しいです♪480円で全のせできる裏メニューあり( ̄b ̄) フラミンゴのマドラーが可愛い。

f:id:mikancyama:20210130190102j:plain

つきだしのいろどり野菜肉味噌添え

f:id:mikancyama:20210130190121j:plain

とりもつカレー煮

しっかりカレー味だけどレバーの味も負けずにしっかり。

f:id:mikancyama:20210130190205j:plain

つくねはコリっとした歯応えもあったので軟骨入りかな?

f:id:mikancyama:20210130190251j:plain

焼き鳥も酒粕や麹、甘酒などまぶしてあり、体に良さそうです。
鶏は発酵はしてないですが😄調味料が発酵食品。

f:id:mikancyama:20210130190319j:plain

焼き鳥をとりわけしやすいこんな食器が。感動~熊手みたいな感じでお肉をひっかけて櫛から外せるのです。

 

黒い卵かけご飯がインパクトありすぎてびっくり。卵白が泡立ててあって、イカ墨で色がついてます。ご飯も味つきで物足りないところはないです(≧∇≦)

 

鍋の白菜が漬物使用など、ホントに発酵にこだわってる。 手羽は予め炙ってあるという美味しさワンランクアップの優しい下ごしらえ(σ≧▽≦)σチーズムース鶏鍋をいただいたのですが、一人でいける可愛い鍋です。煮えたら猛烈にチーズムースを掛けてくれます。めちゃくちゃ美味しいです!味の濃さも丁度いい!

”蘭王”半熟揚げ出し玉子めちゃトロっトロで美味しい。あんかけのそぼろと一緒にペロリ!

キーマカレーもチーズたーっぷりで、最初、白いカレー?と、思いました(≧∇≦)中からカレーがこんにちはヘ(≧▽≦ヘ)♪
本格的なココナッツの風味の効いた異国情緒漂うカレーでした。

美酢もあって、ホント、ヘルシーで女子嬉しいと思います!
ドリンクも相当な種類があるし、ガッツリ食べたい人もヘルシーにいきたい人も満足できると思います。

口福ノ美味イ鶏焼き鳥 / 東梅田駅梅田駅大阪梅田駅(阪急)
夜総合点★★★★ 4.5