大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

らーめん 雲雀

 

大阪は梅田、エストフードホールにできました♪

らーめん雲雀(ひばり)さん。

豊中にて、台湾まぜそばで人気を誇る「麺やマルショウ」が女性をターゲットに立ち上げた新ブランド1号店です。

塩・醤油・肉味噌ラーメンはあっさりしつつも味わい深いスープで、思わず飲み干したくなる至福の一杯。

そしておしゃれ。

女性向けだもの。

f:id:mikancyama:20200305185556j:plain

f:id:mikancyama:20200305185612j:plain

f:id:mikancyama:20200305185631j:plain

おしゃれなバーのカウンターみたいでっしゃろ。

f:id:mikancyama:20200305185710j:plain

普通のラーメンもあるよ。

f:id:mikancyama:20200305185758j:plain

f:id:mikancyama:20200305185816j:plain

f:id:mikancyama:20200305185833j:plain

台湾肉そばからオーダーで味玉肉味噌らーめん&チャーハンのハーフサイズ。

f:id:mikancyama:20200305185914j:plain

ほんでもってとり天。

f:id:mikancyama:20200305190005j:plain

f:id:mikancyama:20200305190019j:plain

醤油ベースでちょっと背脂浮いてて、結構こってり系で美味しい。

すごいダシが効いてる。

チャーハンも半分サイズなら女性でもOKだと思うので、ラーメンと一緒にオーダーがお勧め!美味しいから食べないともったいないかも!お米が適度にホロホロしていて、ネギ油かな?美味しい油の感じと玉子の味が絶妙に絡んでます。

とり天は衣がサクッサクでお肉はジューシー!タイ料理っぽい甘酸っぱいソースがかかってるのもいい!

ラーメン屋さんは、なかなか女性一人で入りにくいイメージがまだ多少あるけど、ここなら大丈夫ですよ~

 

らーめん 雲雀 エストフードホールラーメン / 大阪梅田駅(阪急)梅田駅大阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5