大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

ちゃんぽん亭総本家 瓦町店

 

 

大阪は本町~

通りすがりにみつけてしまったちゃんぽん亭さん。

長崎ちゃんぽんも好きだけど、近江ちゃんぽんも好き~~~~なので

入ってしまいました♪

f:id:mikancyama:20201228175323j:plain

たぶん新しいお店だと思う。

ここにあった覚えがないので・・・

清潔感あふれる店内で好感持てます。

f:id:mikancyama:20201228175420j:plain

食券を買ってお店の人に渡して待ってる間に激写(大げさ(≧▽≦))

特製醤油なんですねぇ。ちょっと甘めかな?

ラー油も自家製だったとは知らなかったです。

ラー油を加えるのも好き。

正直、お酢はちょっと違うんだな、私には・・・

そのままのスープを味わいたい派なので、お酢を入れると違う料理になってしまう気がして。でも本場ではそうされてるんですよねぇ('ω')入れすぎたんかな・・・

いずれにせよ近江ちゃんぽん、美味しいですっ!

f:id:mikancyama:20201228175807j:plain

きたぁ~~~!

この時はキャンペーンだったのか?カキをいっぱい入れてくれました。ちゃんぽん680円でカキ190円。めちゃお得!

f:id:mikancyama:20201228175933j:plain

カキ大ぶりだしぃ~~

f:id:mikancyama:20201228180014j:plain

おいしい~~~~

めっちゃ美味しいです。

あっさりしてる。カキも美味しい。

汁も全部飲んでしまいたいくらいでした。

 

ちゃんぽん亭総本家 瓦町店ちゃんぽん / 本町駅淀屋橋駅肥後橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5