大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 「THE BAR」でアフタヌーンティー

 

 

大阪は本町~淀屋橋間にあるオービック御堂筋ビル 。

かなり前からその存在は知っていました。

知っていましたよ。

f:id:mikancyama:20210210184333j:plain

オービックのビルなんやぁ~って。

ところがその上がホテルになっていて、しかもイカしたアフタヌーンティーをやっているなんて、知らなかったのです!Σ(・ω・ノ)ノ!無知ですみません。

f:id:mikancyama:20210210184409j:plain

ビルの横っちょに入口があります。

15階まで上がるとたどり着けます。

f:id:mikancyama:20210210184946j:plain

落ち着いた雰囲気。

f:id:mikancyama:20210210185022j:plain

紅茶の茶葉が試験管に入ってる(≧▽≦)キャップを外して香りを選んでね。

私はバニラチャイが気に入っちゃった♪

でも月替わりで素敵なお茶も用意されているのでよ~く吟味してくださいね。

今月は”サンシャインレディ”というお茶と”ブラックトフィー”がお勧めのお茶とのこと!

こちらのお店のすごいとろは紅茶はもちろん、コーヒーも美味しいですし、なんと!日本茶も充実!知覧茶、八女茶、宇治茶と!

自宅で上手に淹れてもこうはならないでしょうって美味しいお茶でした!

f:id:mikancyama:20210210191213j:plain

ちなみに知覧茶。美しいグリーンでしょ。美味しかったです。

日本人でよかった、って思う瞬間のひとつ。

f:id:mikancyama:20210210191257j:plain

こちらはコーヒー。シックなカップ&ソーサーも気に入っちゃいました。
 

そして今月のメニューは「ショコラ&デコポン」がテーマだそう。

バレンタイン月ですしね。

f:id:mikancyama:20210210191416j:plain

キッシュ

ルビーチョコのスコーン

ミニバーガー

牛蒡のスープ

ローストビーフ ショコラソース

カカオニブとクスクスのサラダ

カリフラワーのムース 魚介のジュレ

カカオ畑(マッシュポテトカカオニブ アンチョビ パン粉 野菜)

ホワイトチョコと白味噌のブラウニー

カロン
デコポンのパウンドケーキ

ホワイトチョコサラミ

チョコレートのキャラメル

トリュフ

マンディアン

デコポンオランジェット

ショコラプリン

デコポンとチョコのムース

デコポンのシフォンケーキ

タルトショコラ

オペラ

f:id:mikancyama:20210210191941j:plain

1段目

f:id:mikancyama:20210210191957j:plain

2段目

f:id:mikancyama:20210210192013j:plain

3段目

f:id:mikancyama:20210210192029j:plain

そして別プレートがデコポンメイン。

スイーツのチョコの濃厚さやケーキのしっとり感、フワフワ感の違い、ナッツの香ばしさとチョコのナイスハーモニー・・のみにとどまらず、セイボリーの充実加減が凄かったです。

f:id:mikancyama:20210210192316j:plain

とっても可愛いミニサイズバーガーだけど、味はしっかり!存在感が通常サイズなみ!

f:id:mikancyama:20210210192411j:plain

数年前に一世風靡したルビーチョコ。ホワイトでもないストロベリーでもない、でもおいしい酸味。一気飲みしちゃった。

f:id:mikancyama:20210210192516j:plain

この!タルトが~濃厚チョコの風味とナッツの香ばしさと、いい塩梅のタルトの甘さでしかも美しくてうっとり。ナッツがカラメルコーティングされてカリカリに甘いのも好きなポイント!

 

もちろん他のものも美味しくて、

スコーンは外カリカリで中がしっとりの好きなやつです。食べ方が3通りあって、つけてくれてるホイップかルビーチョコソースをつけるか三段目のホワイトチョコサラミ!を乗せるか~という説明がお店の方からあり。その通りにしましたよ!(≧▽≦)

ホワイトチョコサラミの込み入った美味しさでスコーンの味に変化が生まれてよかった!

あと、キッシュはちゃんとカニの旨味がする!
カカオ畑がクスクスとか鶏肉が入ってて、いろんな食感が楽しめた♪

ローストビーフはショコラ&バルサミコの酸味あるソースが、普通のローストビーフソースとはまた違ってよかった。

白味噌ブラウニーも絶妙の塩味があるというか・・・

牛蒡のスープもゴボウなんだけど、ポタージュみたいな、でも軽めの美味しいスープ。

別皿のデコポンシフォンケーキがフワンフワンで美味しかった~

めちゃ濃厚~なオペラに比べて軽めのムース、とかでバランスが良くって。

キャラメルも濃厚で美味しかった。

紅茶、コーヒー、日本茶とそれぞれに合うお菓子が追求できそうで素敵なアフタヌーンティーでした。

4235yen

2月限定!

THE BLINK all day diningダイニングバー / 本町駅淀屋橋駅肥後橋駅
昼総合点★★★★ 4.5