大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

クリスマスアフタヌーンティー レストラン&ラウンジ eu (ゆう)

 

 

大阪は上本町、シェラトン都ホテル大阪2F
レストラン&ラウンジ eu (ゆう)ではとっても素敵なクリスマスアフタヌーンティーやってます♪

DSC_0023_1
綺麗な紅のオブジェ。
DSC_0025
カップ&ソーサーも美しい。
DSC_0023_2
紅茶がロンネフェルト。
どれも魅惑的。
DSC_0014_5
【メニュー】
・1段目
DSC_0028_1
モンブランのツリー仕立て
/ サンタのお洋服/ いちごのヴェリーヌ赤果実のソース/ チョコレートクリームのブッシュ・ド・ノエルきこりの斧を添えて

・2段目
DSC_0093
サンタからの プレゼント / 彩フルーツとピスタチオクリームのリース / コーヒーとチョコレートクリームのケーキ/ クッキーのヘクセンハウス仕立て

・3段目
DSC_0046
ライスコロッケ / きのこのキッシュ / サンドウィッチ二種

・別皿

DSC_0045
ローストビーフ

DSC_0055

DSC_0071

ベリーとシャンパンゼリーのスノードーム風 / シュトレン / スコーン二種
・ドリンク(全10種類)
コーヒー、 オリジナルブレンドティー、 紅茶(数種類・ポットサービス)の中からお選びください。
(最初に選んだ紅茶のみお代わり自由です)


こちらのムースやクリームがべらぼうに美味しいのは前にアフタヌーンティーを戴いたときに思いましたが
今回も!ベリーのムースが美味しすぎました!酸っぱすぎなくて甘酸っぱい。絶妙なのです。
スコーンも何もつけなくても美味しいです。

リースなんて飾れそうに美しいのに、見た目だけでゃなく、ピスタチオのクリームが激ウマなんです‼️
ソリもチョコのトナカイが可愛いし、可愛いのに美味しい。マカロンはカシス。こちらも適度な酸味と甘みが~
そしてマカロン特有のムチっとした歯応えが良い!

スイーツに目が行きがちですが、フードもとっても美味しくて、
キッシュもローストビーフもライスコロッケもめちゃ美味しかったです。
カラフルなサンドイッチはベリーとカボチャの色なのですが、お菓子っぽい仕上がりではなく、
美味しい玉子サンドとポテトのお味が効いてました。(スモークサーモンのサンドだけど(^_-)-☆)

あーシュトーレンも美味しかったなぁ!粉砂糖がいいインパクトがあって・・・
美しいキラキラのスノードームも飴を割ってたべるんだけど、中のイチゴの糖度が相当、高そうなのです。ジューシーで甘くて美味しかった。ゼリーも味わい深いです。

食いしん坊の方も大満足できるボリューム&質だと思いますよ!

【販売期間】2020年12月1日(火)~25日(金)
【販売時間】14:00~17:00
【料金】3,900円

レストラン&ラウンジ euフレンチ / 大阪上本町駅谷町九丁目駅鶴橋駅
昼総合点★★★★ 4.5