大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

mog 難波店

 

大阪は難波、マルイの北側にあります。

以前は英国風のカフェだった気がする。

パンケーキやさんに変わってました。

f:id:mikancyama:20200201131435j:plain

可愛い店構え。

中に入っても可愛かったです。

f:id:mikancyama:20200201131600j:plain

パンケーキ界にもタピオカが進出している!

f:id:mikancyama:20200201131701j:plain

こちらのパンケーキはバターミルクを使用。

バターミルクとは、生クリームから、バターを作ったあとに出来る低脂肪のミルクの
ことです。パンケーキに入れると、ふわふわのミルク風パンケーキが出来上がります。

f:id:mikancyama:20200201131819j:plain

ライ麦パンケーキにしました~

f:id:mikancyama:20200201131900j:plain

素朴なパンケーキ。これがいい!ライ麦のせいでちょっと茶色っぽいのかな?

f:id:mikancyama:20200201132045j:plain

ホットコーヒーとはちみつバター♪シナモンシュガーもついています。

f:id:mikancyama:20200201132144j:plain

フワフワで~す。優しい甘さ。甘すぎないので惣菜とかにも合いそう。

f:id:mikancyama:20200201132313j:plain

シナモンシュガーをかけても美味しい。

はちみつバター、全部かけても平気。美味しい!

重たくならない。

他のもっと手の込んだメニューも食べてみたくなりました。

あと、ナイフとフォークの柄が可愛かった♪

f:id:mikancyama:20200201132736j:plain

可愛いでしょ!

 

mog 難波店カフェ / 大阪難波駅難波駅(南海)なんば駅(大阪メトロ)
昼総合点★★★☆☆ 3.5